• ベストアンサー

アッカ3MのIP電話に対応する市販モデムを教えて下さい

タイトルの通りですが、プロバイダはASAHIとBIGLOBEを検討中です。アッカのHPから追いかけても、実際に販売されているモデムにたどり着けませんでした。ご存知の方が居られたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desertion
回答No.1

アッカでは既に市販モデム対応のサービスの新規受付は終了しています イーアクセスはまだ一部対応可能なようですが、IP電話対応のモデムは 市販モデムには無く、またISPによっては市販モデム対応のコースの 受付は終了している場合がありますので事前にISPに確認が必要です 他の事業者にしてもIP電話対応の場合はおそらくレンタルのみ NTT東西やYahoo!BBなどの場合は回線事業者が用意したモデムを 買い取る事もできたかと思います

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/support/modem/other.html,http://www.eaccess.net/support/modem/authorization.html
mochiikun
質問者

お礼

回答有難う御座いました。やはりそうですか。全体費用に対してモデムのレンタル価格が高いので、何とか安い方法を探していますがあきらめた方が良さそうですね。電話代がべらぼうにかかっている訳でもないので、IP電話に対応しないコースを検討してみる事にします。