• ベストアンサー

起動後 BIOS画面でkyboard error or no kyborad present と、停止

windowsXP homeを使用しています 購入して2ヶ月程経過する TSUKUMOのゲーマーズモデル、BF2仕様のデスクトップPCが 先ほど、パワーセーブ画面になってたので、電源ボタンで強制終了させて、もう一度起動させると今度は BIOS画面でkyboard error or no kyborad presentと表示され止まりました USB型のキーボードとロジテックの無線キーボードの物を両方使ってキーを入力しても反応が無く困ってます kyboard error or no kyborad present prees F1 to contineu.DEL to enter SETUP といった感じです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.3

要するに、キーボードが認識できない為にエラーが出ているわけです。 キーボードが壊れていない限りはPS/2に接続して試してみてください。 ショップブランドのPCですので何をやってもダメなら修理に出すしかないですね。

その他の回答 (2)

• tsukachan
回答No.2

無線キーボードのポート形式はPS2ですか?USBですか? USBならBIOSでUSBポートが使える様になっているか確認 それでも駄目ならCMOSクリアでBIOS初期化 それでも駄目なら・・・・M/B交換ですかね・・・

miku521
質問者

補足

無線のほうはマウスと一緒になっていまして ロジックじゃなくてlogitechでした。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2162,CONTENTID=10850 これです。無線機器からUSBとPS2両方繋がってるので両方になると思います

回答No.1

一度BIOSのUSB KEYBOARD SUPPORTの 項目を確認したほうがいいですね。