• ベストアンサー

「とくダネ!」オープニングのバックの時計について

「とくダネ!」のオープニングの時にバックに映る時計についてですが、 あれは世界のどこかの国の時間ですか? オープニングのAM9:00の時、バックの時計も○○:00のように分がぴったりに見えて・・・。 毎朝、見るたびに気になるけど、家を出る時にはもう忘れ、そして次の日の朝また気になるの繰り返しです。 今日は、覚えていたのでやっと質問できました。 どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

先日、話が出ていました。 世界各国8カ国くらいの現地時間のはずです。 サッカーW杯に向けて、ベルリンの時間が 表示されるようになりました。 ちなみに、先日までそこにあったのはカイロの 時間だったそうです。

awasumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サッカーに向けてだったんですね~。 世界の現地時間と聞いてすっきりしました。 でも、どこの国の時間か気になります・・・。