• ベストアンサー

どれがいいですか?

買うとしたらあなたならどれを買いますか? (1)Victor KD-DV5200-S (2)Sony MEX-R1 (3)KENWOOD VDR-55

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その中だったらソニーを買います。 絶対買わないのはケンウッド。 微妙なのはビクター。 製品内容は詳しく知りませんが、今まで使ってきたメーカーに対するイメージです。 ソニーは、機能と操作性が良い。 ケンウッドは操作性、音質が悪い。 性能の割りに値段が高い。デザイン性のみ。 ビクターはよく分かりませんが、ケンウッドより真面目に作ってるとかと思います。 ちなみにカーオーディオでトータル的に優れているのは、カロッツェリアかと思います。 音質と操作性重視でしたら、本物志向のアルパインが良いかと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 補足ですが、カーオーディオを選ぶ一つのポイントとして操作性は重視した方が良いかと思います。 小さいボディにたくさんのボタンが付いていたり、 少ないボタンに複数の機能を割り当ててたりすると使い難いかと思います。 便利な機能が付いていても、ボタン操作が複雑だと結局使わなかったりもします。 良く使いそうな機能は、少ないボタン操作で出来るのが便利かと思います。 実際に店頭で操作される事をお勧めします。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

回答を求めるなら、ご指定の型番のWebページへのリンクを貼り付けした方が良いと思いますよ。 3つすべて自分で検索するのも、嫌になっちゃう。。。

関連するQ&A

  • DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオ

    こんばんわ。質問させてください。 DVD-Rで録音したMP3を再生出来る1DINカーオーディオはありませんでしょうか? CDに対応したデッキはあるのですが、DVDに対応したものはあまり見た事がありません。 VICTORの ■WMA/MP3対応DVD/CDレシーバー「KD-DV6100-S」「KD-DV5100」ぐらいです。 できればMP3・WMA共に日本語タグに対応し、DVD再生はDVDのバックアップを再生出来たらなお素晴らしいです。 お詳しい方コメントを宜しくお願い致します。

  • カロッツェリア 楽ナビ 2003年式

    はじめまして。 最近ビクター製品のKD-DV6200-Sを購入いたしまして。 DVDVIDEOやDIVXを再生できるとの事で、再生をしたいと 思っているのですが、モニターとして 題目の楽ナビのモニターにどうにかして映せないものかと 思いまして。 皆々様のお知恵を拝借したいと思い、 質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 製品情報 使用ヘッドユニット http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/dvd/kd-dv6200/index.html 使用ナビゲーション http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_2003/lineup/avic_dr200/index.html

  • DVキャプチャで録画と再生の解像度が変わる

    先日IEEE1394カードを購入しUlead VideoStudio5.0DVでAVI: 720x480 (29.97f/s)DV NTSCでキャプチャを行っているのですが再生するとサイズが360*240(←ハッキリサイズは判りませんが)になってしまいます。DV TV/VDR Ver.1.5と言うキャプチャソフトで行っても同じ結果になってしまいます。 使用している環境は DV:SONY DCR-TRV9/OS:WindowsMe/1394カード:KOUWELL KW-582V2 その他のハードは先日すべて交換しましたが結果が同じでしたので関係無いと思いますので省略します。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • MDの互換性について(デッキが違うと再生できない)

    ラジカセタイプのMD機で録音したMDがカーステのMDプレーヤーで再生できません。(Errer表示が出ます) これを解決する方法をご存知の方お願いします。 録音機はKENWOOD MDX-G1 再生機はJVC KD-MX3000 カーステのほうは少し古くてLPモードに対応していませんので、勿論録音はSPでやっています。 ちなみに、SONYのMD WALKMAN MZ-R3(これも古い)も持っています。これでならKENWOOD機で録音したものが再生できています。また、MZ-R3で録音したものはカーステで再生できます。

  • ポータブルオーディオ、どれがオススメですか?

    ポータブルオーディオを検討中です。 主に通勤と、家でもスピーカーに繋いで聴ければと思っています。 音楽だけでよいので、ipodなどの難しそうなものは考えておらず、 お店でいろいろ聞いてみたところ、次の3点にしぼりました。 SONY ウォークマン NW-S705F KENWOOD M1GC7 Victor XA-F52 まったくの初心者なので、使いやすくPC(ソニーバイオ・Windows XPを使用)での取り込み操作が簡単なものをと思ってます。 どれも同じぐらいの値段であり、ソニーはノイズキャンセリングが 優れてたり、ケンウッドは音質がいい等のそれぞれ利点が あるようなので、ますますどれがいいのか迷ってしまってます。 何かおすすめ、他にもこんなのがある、または決める際のアドバイス等がありましたら教えて下さい<m(__)m>

  • パワーアンプについて

    ちょっと音が弱い気がするのでパワーアンプをつけたいと思います。しかし下記の状況でつけれますか?? デッキ:Victor KD-DV6100  ナビ:ADDZEST MAX420V  ナビ用チューナーでデッキをナビにつないで、ナビをアンプ代わりに使い、スピーカーから音がでてます。  アンプについて無知なので、いったいどこにつないだらいいかもわからないので、お願いします!!

  • MEX-R1ハーネスを探したい、

    MEX-R1を中古で購入したのですが、サブウーファ出力と映像出力のついたハーネスが付属されてなく、ありませんでした。このハーネスを購入したいのですが、誰かわかる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • これ、はまりますか?

    スズキのSOLIO 1.3Wellに乗っているのですが、ちょっと困っていることがあります。 SONYのMEX-R1と言うDVDプレーヤーを積もうと考えているのですが、純正のDVDナビ(インダッシュ)を積んでいるので、エアコンの上のスペース(インパネ??)しかありません。そのスペースの大きさもはっきりわかりません。どなたかわかるかた、はまるか教えてください。お願いします。

  • ダビングできません

    SONYのBDZ-AT300Sでのダビングができなくなりました! Victor、SONY、maxell、TDKのDVD-R全て書き込めません! ダビングしようとすると「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」か「このディスクは操作できません」とでます! HPから、このレコーダーに対応しているDVD-Rを調べて買っているためDVDが原因ではないと思います。またリセットは何回も行っていますがダビングできないままです! どうなっているのでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MDコンポ、2つで迷ってます。

    初めてMDコンポを買おうと思ってるのですが、VictorのUX-J55MDと、KENWOODのSL-3MDどちらにしようか迷っています。 音質のほうはどちらも良さそうですし、値段も同じくらいなのでいいのですが・・・。 それぞれの、良い点、悪い点を教えてくれませんか?後、MP3ファイルのSD-R/RWは、再生できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。