• ベストアンサー

どれがいいですか?

買うとしたらあなたならどれを買いますか? (1)Victor KD-DV5200-S (2)Sony MEX-R1 (3)KENWOOD VDR-55

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その中だったらソニーを買います。 絶対買わないのはケンウッド。 微妙なのはビクター。 製品内容は詳しく知りませんが、今まで使ってきたメーカーに対するイメージです。 ソニーは、機能と操作性が良い。 ケンウッドは操作性、音質が悪い。 性能の割りに値段が高い。デザイン性のみ。 ビクターはよく分かりませんが、ケンウッドより真面目に作ってるとかと思います。 ちなみにカーオーディオでトータル的に優れているのは、カロッツェリアかと思います。 音質と操作性重視でしたら、本物志向のアルパインが良いかと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 補足ですが、カーオーディオを選ぶ一つのポイントとして操作性は重視した方が良いかと思います。 小さいボディにたくさんのボタンが付いていたり、 少ないボタンに複数の機能を割り当ててたりすると使い難いかと思います。 便利な機能が付いていても、ボタン操作が複雑だと結局使わなかったりもします。 良く使いそうな機能は、少ないボタン操作で出来るのが便利かと思います。 実際に店頭で操作される事をお勧めします。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

回答を求めるなら、ご指定の型番のWebページへのリンクを貼り付けした方が良いと思いますよ。 3つすべて自分で検索するのも、嫌になっちゃう。。。