• ベストアンサー

MDコンポ、2つで迷ってます。

初めてMDコンポを買おうと思ってるのですが、VictorのUX-J55MDと、KENWOODのSL-3MDどちらにしようか迷っています。 音質のほうはどちらも良さそうですし、値段も同じくらいなのでいいのですが・・・。 それぞれの、良い点、悪い点を教えてくれませんか?後、MP3ファイルのSD-R/RWは、再生できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • back10
回答No.1

ケンウッドはMP3には対応していないようですよ。 ケンウッドのサービス拠点は昨年10月ぐらいから どんどん無くなり、現在残っているのは主要都市のみ なっているのでサービスは低下しているものと思われす。 注意するのはこの点ぐらいです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030310/kenwood.htm

その他の回答 (2)

noname#29373
noname#29373
回答No.3

回答というより逆質問に近いと思いますが、SONYのCMT-M333NTやPanasonicのSC-PM77MDはどうでしょうか? CMT-M333NTはNetMDに対応していながら結構安く、SC-PM77MDは多機能でMP3も再生できます。

• family-m
回答No.2

両方ともMP3は再生できないようです。 メーカー的にはVictorの方がいいです(個人的ですみません)ビクターでMP3対応のコンポはUX-A10DVDのみです。基本的にDVD対応のコンポにMP3は付いています。あとUX-J55MDにDVDプレイヤーを接続するのもいいかもしれません。 でもどうせなら、UX-Z11WMDの方がいいですよ。音もこれの方がいいですから。 気になる価格は、残念ながらZ11WMDはJ55MDより1万円、A10DVDは2万円高いです。 しかしDVDプレイヤーも1万円から2万円くらいしますので、結果的に同じでしょう。 では。