• ベストアンサー

生理が遅れています

こんにちは。 生理が6日ほど遅れています。 Hの時は、殺精子剤の、ネオサンプーンを 2錠使って、さらに念のために「外だし」をしています。 生理が遅れているので、避妊に失敗したかもと思い、 不安で仕方がありません。 胸も張ってるような気がして・・・・・・・ すごく心配です>< 最近体重が減ったのでそのせいかも・・・と思うのですが、 とにかく心配です。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その避妊方法は残念ながら失敗する率が比較的高くなります。殺精子剤は使用のタイミングがずれるとほとんど無効と思って使う必要があります。有効な30分ぐらいの間以外に射精してしまうとだめです。 生理と生理の間隔がいつもきちんとしているのであれば、妊娠の可能性も疑わざるを得ません。 ふだんの生理前におっぱいがはる感じと違ってもっと強いものであるなら、よけい疑わしいです。 でも、あなたが10代であるのなら、10日やそこらの生理の乱れはよくあることとも言えます。 後一週間ほど待ってみて、生理がないようであれば妊娠検査薬でチェックし、陽性反応が出たら必ず産婦人科を受診してください。 生理があっても、今度からはせめてコンドームを併用してください。 産婦人科医からのお願いです。

kira_kira_kira
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 私は10代です。 殺精子剤は、きちんと説明書通りに使ったつもりです。 今度からはコンドームを併用します。 もう少し、落ち着いて様子を見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9030
noname#9030
回答No.2

射精の前から精子の混じった分泌液がでるものなので、殺精子剤でも死なずに子宮に到達する生命力の強い精子がいて、妊娠した可能性があります。 薬局で買える妊娠検査薬を購入なさって、テストしてみることをオススメします。 妊娠しているようであれば、産婦人科を受診なさるようお勧めいたします。

kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答どうもありがとうございます。 感謝しています。 もう少し落ち着いて様子を見て、 検査薬で検査してみようと思います。 どうもありがとうございました。