• ベストアンサー

生理が遅れています

こんにちは。 生理が6日ほど遅れています。 Hの時は、殺精子剤の、ネオサンプーンを 2錠使って、さらに念のために「外だし」をしています。 生理が遅れているので、避妊に失敗したかもと思い、 不安で仕方がありません。 胸も張ってるような気がして・・・・・・・ すごく心配です>< 最近体重が減ったのでそのせいかも・・・と思うのですが、 とにかく心配です。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その避妊方法は残念ながら失敗する率が比較的高くなります。殺精子剤は使用のタイミングがずれるとほとんど無効と思って使う必要があります。有効な30分ぐらいの間以外に射精してしまうとだめです。 生理と生理の間隔がいつもきちんとしているのであれば、妊娠の可能性も疑わざるを得ません。 ふだんの生理前におっぱいがはる感じと違ってもっと強いものであるなら、よけい疑わしいです。 でも、あなたが10代であるのなら、10日やそこらの生理の乱れはよくあることとも言えます。 後一週間ほど待ってみて、生理がないようであれば妊娠検査薬でチェックし、陽性反応が出たら必ず産婦人科を受診してください。 生理があっても、今度からはせめてコンドームを併用してください。 産婦人科医からのお願いです。

kira_kira_kira
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 私は10代です。 殺精子剤は、きちんと説明書通りに使ったつもりです。 今度からはコンドームを併用します。 もう少し、落ち着いて様子を見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9030
noname#9030
回答No.2

射精の前から精子の混じった分泌液がでるものなので、殺精子剤でも死なずに子宮に到達する生命力の強い精子がいて、妊娠した可能性があります。 薬局で買える妊娠検査薬を購入なさって、テストしてみることをオススメします。 妊娠しているようであれば、産婦人科を受診なさるようお勧めいたします。

kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答どうもありがとうございます。 感謝しています。 もう少し落ち着いて様子を見て、 検査薬で検査してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    4/6からの生理のあと、生理がきません;彼とHしたのは4/17で、生理の周期はだいたい30日ぐらいです。コンドームで避妊もしたし失敗も無かったと思います。5/22に検査薬で調べましたが結果は陰性でした。胸が張るとか熱っぽいなどの変化もないのですが...。 妊娠の可能性はあるでしょうか。。。学生(18)なので、妊娠はまだ大変困ってしまいます。あと妊娠してないにしても生理が来ないのが不安です。

  • ネオサンプーン について教えて下さい。

    避妊剤のネオサンプーンを使って避妊しようと思っています。 まだ 使用したことがないのですが 何か副作用の様なものはあるのでしょうか。 コンドウムの女性版とでもいう物なのですか? 彼が今 身体の調子がよくなく コンドウムを付けるパワーが無く使用できない状態です。 付けられるようになるまでの間、 ネオサンプーンを使って欲しいと言われました。 精子を殺すだけの力があると言うことは 身体になにか副作用の様なものがあるんじゃないかと不安です。 ピルを飲んで欲しいとも言われていますが 副作用とか色々なことを考えるとあまり気が進まないのですが ネオサンプーンの避妊は失敗の確率が高いのでしょうか? 無知ですみません。 ネットで調べたのですが知りたいことの解説がないので ここでお尋ねすることで 宜しくお願いします。

  • 膣避妊薬

    膣避妊薬の ネオサンプーン ループ錠で質問です。 生理が終わり次の日にHをしました。 生理が今月2回目で少し不安があり 排卵検査薬を探してるのですがないので最悪膣避妊薬のネオサンプーンを後からでも使ってみようかと考えてます。 効き目は期待できないでしょうか?

  • 生理が遅れていて・・・

    こんにちは。 生理の遅れについて質問させてください。 6/20に生理 7/18に生理 がきました。 7/19に彼氏(もうすでに元カレです)と生理2日目でしたが ゴム無し・外だしでHしました。 次の日に彼氏と別れることになり、1週間は毎日、仕事も手に付かない くらい悩み、悲しみ、落ち込んでいました。 最近、やっと普通のキモチで生活しています。 ですが・・・ 今日(8/17)になっても生理がきません。 結構きっちり生理がくるほうだったので不安で仕方がありません。 「ちゃんと避妊しろよ」って感じなんですが、 十分反省しているので、そのことについては触れないでください。 (断る勇気も必要ですよね・・・Hをしたら気持ちをつなぎとめ られると思った私が馬鹿です。) 妊娠検査薬で検査したほうがよいでしょうか? もう、ものすごく不安で不安で・・・ アドバイスをよろしくお願いします・・・

  • 生理がきません…

    毎月、順調だった生理が来なくなりました。 5月頃までは仕事のストレスもありましたが順調にきていました。 しかし、6月にガクッと精神的な病気で体調を崩してしまい病院に通院もしており、会社も行けなくなりました。 その頃、ご飯も食べれず一日中寝たきりだったりして、少し体重も減りました。今でも滅多に外に出てません。ずっと家にいます。 今は食欲も戻っています。 最後に彼と会った日が6月28日で、その日に性交渉をしました。 それから、生理がこないので心配になり検査薬を7月24日に使用したら結果は陰性でした。 それから様子を見てますが胸の張りもないし、身体が火照ってる感じもありません。 生理予定日(6/23)から41日が経過してます。 やはり、ストレスが原因なのでしょうか… こんなに遅れたのは久々なので。 避妊に失敗したのかな~と不安になります。

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理が来ません。。

    はじめまして。 生理が遅れていて、もうすぐ2週間が経とうとしています。。 前回は8/30から生理があって、周期は過去数ヶ月で26日、28日、33日、34日となってます。 9/24にHしたのですが、ゴムをつけて外出ししたので、避妊に関しては問題ないと思います。 でも今までここまで生理が遅れたことがなく不安だし、避妊はしても可能性はゼロではないので、念のために生理予定日、生理予定日1週間、それからHしてから3週間目の今日に妊娠検査薬を試したのですが、結果はすべて陰性でした。 ちなみに妊娠検査薬は「P○ェック」使用です。 メーカーによって感度の差があるという話も聞いたので、まだ少し不安です。。 ちなみに先月はかなり睡眠不足の日があったり、ストレス?で体重が3キロぐらい痩せたりしたので、それが原因で生理が遅れているのかもしれませんが・・・ 妊娠の可能性はありそうでしょうか?? それから生理が1ヶ月ぐらい飛ぶなんてことはあるのでしょうか?

  • 生理がこない

    こんにちは 18歳の女です。 長くなりますが回答していただけたら嬉しいです。 まず生理予定日が2月13日なのですが未だにいっこうにくる様子がありません。 心当たりといえば2月6日と2月10日にHしたことです。中では出されてないのですが避妊せず最後までしてしまったことで、すごく心配になりました。一番心配なのが漏れていないかです。 前にも生理がきそうな時にHしてこなかったことがあったのですがちょっと遅れて生理は来ました。 生理前にHすると子宮内の関係などで遅れてくるのかなとか考えたのですが関係ないのでしょうか? 生々しい話ですが、中では出さなくてもガマン汁だったり、お互いの気持ちが高ぶってると妊娠しやすい、無意識に出てたりすることもある、妊娠する確率は少ないけれど微量でも出てる…など聞いたのですがどうなのでしょうか? まだ2日しか遅れてないので様子をみようと思うのですが検査をするならいつ頃がいいんでしょうか? こわくてしかたがないです。 相手も18で精子は出来上がってると思いますし微量でも妊娠する確率はないとは言えないこともよくわかってます。 回答お願いします

  • 緊急避妊効後のHなんですが。

    緊急避妊効後のHなんですが。 恥ずかしながら先月避妊に失敗し、アフターピルを彼女に飲んでもらいました。 その数日後に消退出血がおき、3週間後の検査薬も陰性でした。 しかし、3週間経つ前に数回彼女とHをしてしまい、ゴムありの外出しをしてましたが、彼女と雰囲気で一度だけゴムあり中出しをしてしまいました。 その時、2戦めだったので量は少なかったですが、僕のあれは少し萎えてる状態でした。 ゴムが破れた形跡はなく、あれにゴムがしっかりとついていたので漏れた形跡もなかったです。 しかし、ゴムの外の周りに精子のような白いものがついていました。においは精子みたいなにおいではなかったですし、精子みたいな感触もなかったので精子ではないと思うんですが。。。 消退出血後の生理はいつくるかわからないですが、1ヶ月以上経っても生理の前兆が全くないみたいなんです。少し前にお腹がキリキリしたらしいですが、今は全く何もないみたいです。 無事に生理がくるか不安です。 このようなゴムの外に白いものがついた経験のある方、緊急避妊の経験のある方、体験談でもいいのでお話ください。 彼女自身は生理が遅いことに少し不安になってますが、消退出血と検査薬から妊娠への心配はあまりなく、ただ単にアフターピルの影響で遅れているんかなって思ってるくらいです。

  • 生理が来なくて困ってます!!

    初めてまして、学生の女子ですが生理が来なくて困ってます。普段は26、27日に来るはずの生理が未だに来ていません。 ・3月の初めぐらいに彼氏とHをしましたがゴムをつけていました。精子がでるちょっと前に抜いてしまって外だしになりましたがゴムの外に精子は出ていませんでしたし漏れていないのも確認しました。(ゴムの外に白いものがついていましたが苦い味がなかったので私のものだと思います) ・3月の半ばぐらいに中にいれてませんが精子をお腹にかけられたのとお風呂のお湯の中に精子が入りましたが、お湯では精子は死ぬらしいので多分問題ないと思います。 ・3月19日ぐらいに学校でカッとなりデパス(エチゾラム)を5錠一気に飲んでしまし意識もうろうとしていて、余りにも酷いため早退しました。デパスには生理不順の副作用があるらしいのですがエチゾラムの生理不順はあまり聞かないためよくわかりません。 エチゾラム副作用→http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html ・3月20日に彼氏に膣内をいじられたとき出血がありました。(この時中には入れてません)以前の質問で回答者さんが「膣が切れたのじゃないか」と回答してくださいました。最初は生理かなと思いましたが次の日には完全に出血はおさまっていました。 生理来そうな症状(下っ腹の痛み、イライラなど)はあるのですが一向に来ません。意識のしすぎか、ときより気持ち悪くなったりふらふらしたりはするのですが初めてしたときも心配で心配で同じことになったのでわからないままです。 妊娠してるのでしょうか?それとも薬やストレスのせいなんでしょうか?