• ベストアンサー

膣避妊薬

膣避妊薬の ネオサンプーン ループ錠で質問です。 生理が終わり次の日にHをしました。 生理が今月2回目で少し不安があり 排卵検査薬を探してるのですがないので最悪膣避妊薬のネオサンプーンを後からでも使ってみようかと考えてます。 効き目は期待できないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

こんばんは。 その不安な行為はいつだったのでしょう? ネオサンプーンは他の避妊方法よりも、もともと避妊率が低いものだし、事後に使えるものではないので効果はないと思います。 もしここ2日くらいのことなら、緊急避妊のピルの方が効果は高いはず。 今は120時間以内なら使える緊急避妊のピルもありますから、産婦人科に急いで行かれてください。 ただし新しい緊急避妊ピルは、まだ扱いのない病院もあると思うので、まずは問い合わせてみてください。 3日、または5日を過ぎてしまっているなら、後はできることはありません。 まだ妊娠すると困るなら、避妊用のピルを産婦人科で検討されてはいかがでしょうか。

tsu-nyan
質問者

お礼

今日だったのでアフターピルにしようかとおもいます!! ありがとうございます!