• ベストアンサー

ルイガノの自転車は、人気があって乗りやすい?

自転車を購入しようと考えていますが、行きつけの自転車屋さんから ルイガノの自転車を紹介されました。値段が少し高いようなのですが、乗りやすいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルイガノはカナダのメーカーで、おしゃれで結構高性能というイメージでしょうか。 ヨーロッパのレジェンドなメーカーほど堅苦しくなく、かといってジャイアント(台湾)の用にモノはいいんだけれどちょっとイメージがタイリョウセイサンー?の中間と言うところです。 私もロードはルイガノですよ。 乗りやすいかどうかはサイズとセッティングがすべてなので、別の視点から乗りやすさと言うか、パーツのグレードを考えると、同価格帯のアメリカ・ヨーロッパ車と比べると1ランク、モノによっては2ランク上のものが使われていて、いいんですか?この値段で? と言うのが実際のところです。 自転車の場合、パーツグレードが高い→高性能→乗りやすいと言うのは確かなところですのでそういう意味では大変いいかなと、一つ難を言えば最近多く見かけすぎな所かなー。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

自転車はメーカーだけでは解りません。 No.2の方も云われてますが、素材でも違いますしディメンションでも変わります。 因に私は脚力があってガンガン走れる訳ではないのでアルミよりはスティールの方が合っていると感じます。 また、自転車に長く乗る人は必ずと言っていいほどサドルを自分に合ったものに変えます。 サドルも数万円するものも珍しく有りません。 ママチャリ等に比べればかなり高いと思いますが、素材自体も同じスティール、アルミでも合金技術が全く違い軽く高強度です。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

質問されているところが違うようですが? 自転車の質問ならば、自転車関係のボードで質問しましょう。 http://okwave.jp/oshiete.php3?c=606 私は超能力者でありません。 ルイガノと言っても一杯種類があるのでKazuu-Tnkさんが、どのバイクをもって少々高いと言っているのかさっぱり分かりません。 まずはどのバイクについての質問をしたいのか明確にしてくださいね。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/ctr.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/trlite.html 乗りやすいかどうかは、決して他人に教えられる物ではないです。 アルミのがちがちの剛性重視のフレームでも乗りやすいと言って乗っている人もあれば、カーボンの柔らかめなフレームでないと駄目だという人もおり様々です。 ですので、実際に試乗できる機会があれば自分で試してみてください。 もちろん、一万以上の自転車が高すぎるなどというひともおれば、5万もしない自転車なんてまともな自転車じゃないと言う人まで様々です。 少々高価であると自覚しているのならば、ご自分の感覚を大事にしてください。 それの方が長く乗れますからね。

関連するQ&A

  • ルイガノって?

    先日、ここでもいろいろと相談して、ビアンキのROME2を購入することに決めて、現在、予約をしてあるのですが、ホームページでいろいろと調べていたら、デザイン的にルイガノのLGS-RSR3というフラットバーロードが良く思えてきました。 ただ、ルイガノは元はウェアメーカーで、最近になって自転車を作り始めたので、自転車好きな人は、ルイガノの自転車は買わないという話を聞きました。 実際のところどうなんでしょうか?ルイガノの自転車は、デザイン的には優れているように思うのですが、性能的にはあまり良くないのでしょうか?また、自転車好きな人は、あまり買わないものなのでしょうか? 自転車購入の参考にさせてください。

  • ルイガノ LGS-5

    僕はルイガノのLGS-5に乗っています。買った頃は休みの度に川原のサイクリングコースを走っていましたが、最近では自宅と駅の往復だけになってしまいました。。。 子供(小4男)が同じルイガノの自転車が欲しいと言ってるので買ってやろうと思うのですが、高いので^^;誕生日はプレゼントなしで(>_<)、クリスマスに奮発して買ってやろうと思っています。 ルイガノのホームページで見たところ、LGS-J24あたりになるのかと思うのですが、身長143.5センチの息子に合うでしょうか。 また、前にかごを付けたいのですが、付きますでしょうか。どのようなものがあるかも紹介していただけると助かります。 自転車はまったくの素人で、値段とデザインだけで決めた僕に良きアドバイスをお願いしますヽ(^。^)ノ

  • ルイガノ ジュニア用自転車のチェーンについて

    ルイガノのジュニア用20インチの自転車を購入しました。 ところが、買って3ヶ月位の間にちょっと転んだだけでチェーンが外れてしまい、 子供と自転車をひいて買ったお店まで修理にもっていく・・という事が3,4回ありました。 自転車が不良品なのかと思ったのですが、店舗側からは『マウンテンバイクタイプの「自転車にはありうる事なのでなので、しょうがないです。』と言われました。 『この自転車は他のよりもずっとずっと丈夫なので下のお子さんまで、長~く乗れますよ』と店員さんに言われて買ったのですが・・ 同じルイガノ20インチ、またはジュニアのマウンテンバイクをお持ちの方、こんなに チェーンが外れてしまうものなのでしょうか?教えてください。

  • スギムラとルイガノ

    通勤や街乗りに使うために、ちょっといい自転車を購入しようと計画中です。 色々と調べた結果、ルイガノのLGS-TR1を購入しようと思っていたのですが、さらに色々とネットで調べていた結果、同じようなスペックのもので、スギムラのFCR-820という自転車があることを知りました。 値段も安価ですし、日本製というところにも魅かれたので、やはりFCR-820を購入しようかと思うのですが… この2つの製品、どのあたりに差があるのでしょうか?デザインはどちらも格好いいと思っていますので、気にしません。 詳しい方がおられましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ルイガノLGS-J16 安いところを知りませんか?

    こんにちは。 子供の自転車を購入予定です。 私がルイガノに乗っていて、すごく乗りやすいので 子供にも と思うのですが、けっこうな値段しますよね。 少しでも安いところがあったら・・・と思って探しています。 楽天 などは検索済です。 全国チェーン店、ネットショップで、安いお店があったら教えてください。

  • こども用自転車、ルイガノとビアンキで迷っています。

    4才の娘(身長102センチ)に、16インチ子供用自転車を探しておりまして、ありがちかとは思いますが、ルイガノとビアンキの2009年モデルで迷っております。 実物を見る機会がなく、ネット上の画像で判断しているのですが、まず、デザインにおいては、ルイガノの方が若干すっきりして見えるような気がします。が、泥よけとかごがないせいかなー、とも思ったり。(ビアンキは、2009年は、かごと泥よけが標準装備されているようです。) 詳しい方、また、2008年以前の両モデルを購入された方にぜひ意見をお伺いしたいと思っています。 お聞きしたいのは、 (1)泥よけの必要性 (2)ルイガノに後付でかごをつけて、違和感がないのか。 (3)性能としては、どちらがおすすめか。 (4)主観で結構ですので、デザインとしては、どちらがおすすめか。 私としては、ルイガノの白、にひかれているのですが、ビアンキも捨てがたいものがあり・・・。 よろしくお願いします。

  • 自転車、ルイガノについて。

    ルイガノの小径車を購入しようと思っています。主に街用で、形だけでlgs-mv5 fsが良いのですが、折りたたみを取られてしまい急に入用で10万はキツイです。お伺いしたいのは、フルサスペンションと全くないもの、フロントサスペンションなど、違いはどういう感じなのでしょうか??全くの初心者です。よろしくお願いいたします。

  • ルイガノかジャイアントで迷ってます。(もしくはビアンキ)

    通勤(自転車で片道10分程度ですが上り坂あり)と週末にちょっと出かける程度(遠くても街中で自転車片道30分程度)に利用するためクロスの購入を検討中です。今はママチャリです。 自分で調べた結果GiantのEscapeR3(ピンクか白)かルイガノのTR1(白かマスカット)が良いなと思っています。お店の人に聞いたらルイガノは見た目がいい(&そこそこ走れる)、ジャイアントはとにかくコストパフォーマンスが良い(このレベルでルイガノだったらもっと高くなる)と教えてくれました。ビアンキはお店にあまりなくて見れなかったのですが、この上記の2台と同じくらいの機能&値段のものがあったら検討リストに入れたいと思います。この週末に買いに行きたいので皆さん宜しくお願いいたします!

  • ルイガノってさびやすい?

    ルイガノってさびやすい? MTB自転車を新調しようと考えています。 購入候補にLOUIS GARNEAUのLGS SIXとLGS FIVEがありますが、同社製のローエンドMTBは鉄パーツが多くさびやすいと聞きました。 事実ですか?

  • ビアンキとルイガノ

    健康のために自転車を購入しようかと思ってます。 ド素人なのでよくわからないのですが、デザインで ルイガノのRSR-3かビアンキのAttivoにしようかと思ってます。 こういう自転車って購入したらスタンドとか泥除けとか付けない ものなのでしょうか? 長短あれば教えていただきたくよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう