• ベストアンサー

ルイガノの自転車は、人気があって乗りやすい?

自転車を購入しようと考えていますが、行きつけの自転車屋さんから ルイガノの自転車を紹介されました。値段が少し高いようなのですが、乗りやすいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルイガノはカナダのメーカーで、おしゃれで結構高性能というイメージでしょうか。 ヨーロッパのレジェンドなメーカーほど堅苦しくなく、かといってジャイアント(台湾)の用にモノはいいんだけれどちょっとイメージがタイリョウセイサンー?の中間と言うところです。 私もロードはルイガノですよ。 乗りやすいかどうかはサイズとセッティングがすべてなので、別の視点から乗りやすさと言うか、パーツのグレードを考えると、同価格帯のアメリカ・ヨーロッパ車と比べると1ランク、モノによっては2ランク上のものが使われていて、いいんですか?この値段で? と言うのが実際のところです。 自転車の場合、パーツグレードが高い→高性能→乗りやすいと言うのは確かなところですのでそういう意味では大変いいかなと、一つ難を言えば最近多く見かけすぎな所かなー。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

自転車はメーカーだけでは解りません。 No.2の方も云われてますが、素材でも違いますしディメンションでも変わります。 因に私は脚力があってガンガン走れる訳ではないのでアルミよりはスティールの方が合っていると感じます。 また、自転車に長く乗る人は必ずと言っていいほどサドルを自分に合ったものに変えます。 サドルも数万円するものも珍しく有りません。 ママチャリ等に比べればかなり高いと思いますが、素材自体も同じスティール、アルミでも合金技術が全く違い軽く高強度です。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

質問されているところが違うようですが? 自転車の質問ならば、自転車関係のボードで質問しましょう。 http://okwave.jp/oshiete.php3?c=606 私は超能力者でありません。 ルイガノと言っても一杯種類があるのでKazuu-Tnkさんが、どのバイクをもって少々高いと言っているのかさっぱり分かりません。 まずはどのバイクについての質問をしたいのか明確にしてくださいね。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/ctr.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/trlite.html 乗りやすいかどうかは、決して他人に教えられる物ではないです。 アルミのがちがちの剛性重視のフレームでも乗りやすいと言って乗っている人もあれば、カーボンの柔らかめなフレームでないと駄目だという人もおり様々です。 ですので、実際に試乗できる機会があれば自分で試してみてください。 もちろん、一万以上の自転車が高すぎるなどというひともおれば、5万もしない自転車なんてまともな自転車じゃないと言う人まで様々です。 少々高価であると自覚しているのならば、ご自分の感覚を大事にしてください。 それの方が長く乗れますからね。