• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCが起動しない

PCから離れていて、戻ったときにはモニターになんにも映ってませんでした。 再起動してもビープ音が「ピーピッピ」って音がして、電源が入ったままで、HDDにアクセスしないし、モニターにも信号が送られてないような状態です。 もう1台のPCとパーツ交換したりでいろいろと試してみましたが、どのパーツが原因かわかりません。 突然こんな状態になってしまったのですが、原因がわかる方がいましたら、教えてください。 CPU:ペンティウム3 866MHZ マザーボード:GA-6OXET メモリ:256x1枚・128x2枚

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ビープ音の出方でどの故障かをBIOSが通知しています。 BIOSの種類を書いて下さい。 参考urlは AWARD BIOS の場合です。 

参考URL:
http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 BIOSの種類もあったのですね。 AWARDでした。 ビデオカードを変えてみたところ、画面がうつりましたが、また新たな問題がでてきました。 また別で質問させてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ビープ音のエラー詳細は MB のマニュアルに記載が有るのでそれを参照

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マニュアルが英語なんで読めませんでした。