• 締切済み

二重音声~SONY DVDレコーダースゴ録

SONY DVDレコーダーRDR-HX6について。 二重音声番組を録画すると、日本語と外国語の音声音量が同じ大きさになり、日本語が非常に聞き取りにくいです(外国語がうるさい)。説明書を見てもよくわかりませんでした。よろしければ改善方法をご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

再生時にレコーダー側の操作で切替えます。テレビの二重音声の切換では出来ませんので、勘違いされないように。

mimisea
質問者

補足

レコーダー側で、主、 副、 主+副 試しました。画面には確かに、主、 副、 主+副の表示が出ますが、何も変りません。録画をしなくても、DVDのチューナーを通すと、その時点で外国語がうるさく聴こえてしまいます

• redowl
回答No.1

再生時、リモコンの音声音多ボタンを押したときに 主、 副、 主+副 で切り替わるのを試してみましたか?

mimisea
質問者

補足

主、 副、 主+副 試しました。画面には確かに、主、 副、 主+副の表示が出ますが、何も変りません。録画をしなくても、DVDのチューナーを通すと、その時点で外国語がうるさく聴こえてしまいます。