• ベストアンサー

風邪で生理って遅れるものですか

kanousanの回答

  • kanousan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。男です。 熱出せば必ず遅れるとは言えませんが、 うちの彼女も体調崩したり、ちょっと不規則な生活したりすると、 生理が遅れたりすることがよくありました。 KARUPISUさんは、最近Hして、いつもくるはずのものが来ないから心配なさっているご様子ですが、こういうことは、良くあると思われます。しかも、ゴム着用されているのなら、心配無用かと。(ゴム破けてなけりゃの話ですが) 私は中だし数回経験しましたが、きちんと生理来てました(そん時はすごい後悔&焦りましたが。。) なので、きっと大丈夫っすよ。

KARUPISU
質問者

お礼

ありがとうございます。私は普段から生理不順なので、多分大丈夫だと思って来ました!色々な女の人はこういうことで悩んでいて結構大変だなーと思いました。これからもっと悩む日が来るのかな。。。と恐怖です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪を引くと生理が遅れる??

    生理予定日前日(21日)に39度を越える高熱がでました。 その後も高熱が続き、今は熱は下がりましたがまだ薬を飲んでいます。 こういう場合は、熱や薬等の関係で生理が遅れても仕方が無いと 考えてよいのでしょうか?? 生理前の胸の張り、下腹の張りなどの症状はあるのですが、なかなか来ません。 とは言っても、まだ予定日から4日しか経ってないので分かりませんが^^; 少し不安なので、宜しかったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 生理が来ません

    こんにちは。23歳、学生です。 今月まだ生理が来ていません。先月の生理後くらいに彼氏ができ、週3回くらいのsexはしています。コンドームなしではしたことがありません。必ず挿入前に着け、している最中も異常がないかたまにチェックして、射精後もすぐに抜き取っています。 もともと周期が長く、40日前後なのですが、いつもは生理前になると胸が激しく張って痛むのでわかるのですが、今回は予定日を1週間ほど過ぎても胸が張ってくる気配がありません。 心配なので妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 もともと不順ではありますが、こんなに長かったことがないので、もしかしたら妊娠なのではと少し心配になっています。基礎体温はつけていなかったのですが、あわてて最近調べるようになったのですが、36度4分くらいです。妊娠だったら37度くらいまであがると聞いたので、ちょっと低いなという感じもします。 こういった場合は婦人科に行った方が良いのでしょうか?それとも様子を見た方がよいでしょうか?

  • 生理が来ません。

    みなさん、はじめまして。 ひとりで悩んでいるのでどなたか相談にのっていただきたくてメールを投稿しました。 今日で生理が遅れて6日目なのでとても不安です。付き合っている彼とはいつもコンドームで避妊をしてセックスしていますが、ただ今回はいつもと違って排卵予定日の頃にも何度かセックスをしてしまいました。 周期はだいたい31日と最近は安定していたのに遅れているのでもしかして妊娠してしまったのでしょうか? それからいつも生理前になると、胸が張ったりお腹が痛くなるんですが、生理予定日のころに胸が張り始めたのでそろそろと思っていたら今は落ち着いていてお腹も痛くなく、自己判断する限りでは生理が来る予兆のようなものがないのも不安です。 ちなみに海外に住んでいるんですが、外国製の妊娠検査薬の信憑性はどうなんでしょうか?

  • 生理が来ず、茶色いおりものが続いています。

    はじめまして。 先日、遠距離恋愛をしている彼氏のもとへ行き、セックスを何度かしました。 久々だったこともあったのか若干、子宮の痛みなども感じたのですが、かまわず続けてしまいました。(その痛みは回を重ねるごとになくなりました。) そして生理予定日(2日)が来ましたが、生理は来ませんでした。その代わりに大量の茶色いおりものが出るようになりました。約1週間ほど続いて今に至ります。未だに出血はなく、おりものだけが続いています。 ここ半年ほどは毎月2日に生理が来ていたので妊娠したのではないかととても心配しています。 どなたか考えられることがありましたら教えていただけますでしょうか? ちなみにセックスのときは毎回コンドームを使用していました。

  • 彼女の生理が遅れています

    彼女の生理が4日ほど遅れています。 よくあることなのですが、今回は、生理予定日の2週間前に排卵出血らしきものがあったので、とても不安です。 出血があった後、1週間はsexをしていません。 しかし、出血の4日前にsexをしました。もちろんコンドームはつけました。 排卵があってから18日も生理が来ないなんてことはありますか? 彼女は最近、生活が不規則になっているのですが、それは関係ありますか?

  • 生理がこないです

    大学生の女です。今日生理予定日なんですが、生理前の兆候はあるんですが、生理がきそうで来ません。いままでほとんど生理予定日にきていました。先月の生理2日目に生で途中までセックスして、排卵日の4日前、3日後にコンドームをつけてセックスしたんですが、コンドームはやぶれていませんでした。テストが最近ずっと続いていてそのストレスもあると思うんですが、心配になってきました。このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか??妊娠の兆候と、生理前の兆候が非常に似ていてとても不安です。

  • 生理が・・・

    先月の生理予定日から9日経っても まだ生理がきません・・・。 思い当たるセックスの日から3週間後、そして今日も検査薬を試してみましたが、全て陰性でした。 彼氏とのセックスは毎回コンドームを使って避妊しているのですが、心配でたまりません。 病院に行って見ようかなとも考えているのですが、 行ったことが無いので勇気がでません。 なるべく家族にも内緒で行きたいのですが・・・。 生理不順という形でいけば良いのでしょうか。

  • 生理がこない!

    こんにちは。 先月 生理が終わった2、3日後にSEXをしました。 挿入時は最初から最後までしっかりとコンドームを 装着し、行為後もコンドームが破れていたり、精液が コンドームから漏れていたりはしていませんでした。 今月 予定日から3、4日生理が遅れています。 毎回同じ日にくる…というわけでなかったですが 13日にきたり、14日にきたりと大体の日は定まっていました。 ちなみに、生理前のイライラやムラムラ、 胸の張りや若干の下腹部の痛みは 3日ほど前からでています。 生理前の症状がでていますが妊娠の可能性はありますか? 射精後の男性器に付着した精液をふきとり、 そのふきとったあとの男性器(亀頭)に触った 指を膣内に挿れられたのですが、これが原因で 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 以前もこのような質問をしました。何度もすみません。 生理が遅れていて不安でたまらないです。 回答お願いします!!

  • 生理が遅れて?います…

    生理が1週間遅れています。 普段は生理がおくれることもなかったので心配です。 コンドームをつけずにSEXはしていませんが、一応、生理予定日1週間たって妊娠検査をしたら陰性でした。 基礎体温はつけていませんが、生理前にいつもくる症状が出ていました。 なので生理はきたけれど、血液が詰まって外に出なくなってるんじゃないと思ったんですけどそんなことありますか? 回答お願いします!

  • 風邪?排卵の遅れ?

    排卵予定日一週間前に高熱を伴う風邪をひき、バファリンを飲みました。 それからまだダラダラと咳や鼻水が続いています。 排卵日あたりに性行為がありましたが、すべて最初からコンドームを使い 終わった後も破れたりはありませんでした。 今は生理予定日から4日遅れている状態です。生理前の腰痛や胸の張りもあります。 もともと周期的に来ていたので妊娠か、それとも高熱を出した為排卵が遅れたのかとても気になります 体調不良で排卵が遅れる事ってありますか?