• 締切済み

彼女の生理が遅れています

彼女の生理が4日ほど遅れています。 よくあることなのですが、今回は、生理予定日の2週間前に排卵出血らしきものがあったので、とても不安です。 出血があった後、1週間はsexをしていません。 しかし、出血の4日前にsexをしました。もちろんコンドームはつけました。 排卵があってから18日も生理が来ないなんてことはありますか? 彼女は最近、生活が不規則になっているのですが、それは関係ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

生理予定日2週間前は確かに排卵期ではありますが、そのときの出血が必ずしも排卵出血だとは限らないと思います。 その出血が本当に排卵出血で4日前の行為で避妊に失敗していて、受精し妊娠という可能性もなくはないとは思います、排卵出血ではなくなんらかの不正出血でただ単に排卵が遅れ生理が遅れているということもあると思います。 生活が不規則だと排卵に乱れが出て生理が遅れたりします。 質問者様は妊娠の心配をされているのでしょうか? でしたらまずは検査薬を試してみてはどうでしょう。4日遅れでも妊娠していればうっすらでも反応はあると思います。

uruhu921
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬、試してみようと思います。