• 締切済み

彼女の生理が遅れています

彼女の生理が4日ほど遅れています。 よくあることなのですが、今回は、生理予定日の2週間前に排卵出血らしきものがあったので、とても不安です。 出血があった後、1週間はsexをしていません。 しかし、出血の4日前にsexをしました。もちろんコンドームはつけました。 排卵があってから18日も生理が来ないなんてことはありますか? 彼女は最近、生活が不規則になっているのですが、それは関係ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

生理予定日2週間前は確かに排卵期ではありますが、そのときの出血が必ずしも排卵出血だとは限らないと思います。 その出血が本当に排卵出血で4日前の行為で避妊に失敗していて、受精し妊娠という可能性もなくはないとは思います、排卵出血ではなくなんらかの不正出血でただ単に排卵が遅れ生理が遅れているということもあると思います。 生活が不規則だと排卵に乱れが出て生理が遅れたりします。 質問者様は妊娠の心配をされているのでしょうか? でしたらまずは検査薬を試してみてはどうでしょう。4日遅れでも妊娠していればうっすらでも反応はあると思います。

uruhu921
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬、試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    この前も同じような質問をしたのですが。 18歳の大学生です。生理がきません、最後に生理がきたのは4月4日です。その後毎週のようにセックスしてました。ちゃんとコンドームをつけていたし、彼が言うには、精子が漏れていたこともなかったそうです。セックスのあとは、一緒の浴室に入って入浴していました、このときに生きていた精子がお湯の中を泳いできて妊娠することはあるのですか?先月は、大学への入学や、寮生活が始まり、大きな環境の変化などがあり、ストレスを感じることがあったのですが、このことも、関係あるのでしょうか?それと、4月29日ごろに出血が数日続きました、生理なのか不正出血なのかわかりません。生理がきそうな感じはあるのにこないのでとてもイライラします。とにかく、妊娠していたらと、とても不安です・・・どなたか回答いただけるとありがたいです 4月29日ごろの出血が生理ではなく、着床出血という可能性はありますか??3日ほど少量の出血が続いたのですが・・・でも、今までも出血することがよくあったのでそのときは気にしていませんでした。 生理の来る予定だった日から1週間過ぎています。 もともと、生理不順だったけど、1週間も過ぎるのは、初めてなので妊娠の不安もあるのですが、何か病気じゃないのかもとても不安 です。

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理でしょうか。

    だいたい27日周期で生理がきています。 不規則なこともあり、遅れるときも早いときもあります。 今月の予定日は11月8日なのですが、11日から少量の出血があります。 いつもの生理にしては量が少なく、もしかして着床出血?と不安になっています。 もともと生理時期が、多少前後することはあるのですが、先月からいつもより不規則になっています。 9月25日の次の生理が10月12日でした。 最初、排卵出血だと思っていたのですが、出血量が多く、生理だったのかなと思います。 10月5日コンドームをつけて仲良ししました。この時は外に出してもらい、破れていませんでした。 10月16日、25日、26日、11月10日に前戯だけしました。 10月23日から少し出血があり、排卵出血かなと思っています。 10月12日の出血が生理であれば、妊娠していることはないのかな?と思っているのですが、 どうでしょうか。 先ほど、チェックワンで調べたところ、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 生理がこないです

    大学生の女です。今日生理予定日なんですが、生理前の兆候はあるんですが、生理がきそうで来ません。いままでほとんど生理予定日にきていました。先月の生理2日目に生で途中までセックスして、排卵日の4日前、3日後にコンドームをつけてセックスしたんですが、コンドームはやぶれていませんでした。テストが最近ずっと続いていてそのストレスもあると思うんですが、心配になってきました。このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか??妊娠の兆候と、生理前の兆候が非常に似ていてとても不安です。

  • 生理がこないのです(汗)

    生理がきません、 生理予定日を過ぎてから2週間たちます。 ちなみに約3週間前と4週間前にHをしました。 3週間前は入れてはいませんけど男性器をあそこに擦り付けるなどの行為をされました(精液は出してないです) また4週間前元彼とHしたときはコンドームをつけ中でイきました。(その後確認したところコンドームは敗れていませんでした。) 思い当たるのはこの2つなのですが生理予定日を過ぎて数日後に茶色い織物が混ざったようなものが出ました。生理が来たのかなと思ったら少量で2,3日で止まってしまい、もしかしたら排卵出血なのかもしれないと思いそれから毎日熱を測ってますがずっと平熱です。だるかったり激しい眠気やめまいなどは特にありません、また吐き気もなく、食欲もいつもどおりで便秘もまったく下痢もないです。 またちょうど3週間前から約2週間、今も少しですがとても嫌なことがあり学校に行きたくないほどのストレスを感じていました(いじめなど部活でのトラブルで) 生理が遅れているのがそのせいだといいのですがとても不安で今生理検査薬を使おうか迷っています。 私は妊娠しているのでしょうか。 誰か回答お願いします!!

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理予定日より1週間ほどまえに、生理とまではいかな

    生理予定日より1週間ほどまえに、生理とまではいかない、おりものに混じったような出血が3日くらいあって、その後セックスしました。予定日には生理は来ずに、セックスから、10日後の朝に、生理の始まりのような出血があり、生理が来たと思ったら、その日はその朝の出血だけで終わりました。妊娠している可能性はありますか?

  • 生理後、妊娠している可能性はあるでしょうか?

    生理予定日の一週間前、彼女との性行中にコンドームが破損しました。その後、違和感を覚えて確認したところコンドームが破れていたのですぐに行為をストップし、射精もせずに終わりました。 その後、一週間後に予定日ピッタリに生理が来たようです。ですが、今まで彼女は生理中に眠気などを感じなかったらしいのですが、今回の生理では非常に眠気を感じているようです。生理はいつもと同じであったそうなので恐らく着床出血などではないとは思いますが心配です。また、今までと違う症状は恐らく眠気だけだとおもいます。この眠気の正体はなんなんでしょうか。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

専門家に質問してみよう