• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TBS 水曜 夜7時半からの番組  あなた説明できますか

いまやっていますが、この番組、最初は微妙なものの違いを紹介していくような番組だったと思います。(例:サンデーとパフェの違いは? 等) 今久しぶりにチャンネル回してみましたが、なにやらグルメ番組のようになっています。 今やっている内容はどんな内容なのでしょうか? また、今やっている番組内容と番組タイトルはどう関係しているのでしょうか?最後に、いつからこんなスタイルになっているのでしょうか? 前のほうが興味深い内容だったのに、今では単なるグルメ番組になっていて寂しいです。

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24612

私も、2つの違いを説明する方が好きでした。 ネタが尽きてきたんでしょうね。 レギュラー化せず、レギュラー前に単発でやっていた特番形式の方が良かった気がします。 TBSの番組紹介を見たら、(今現在)以前のスタイルの内容紹介でした…。 http://www.tbs.co.jp/program/anatasetumeidekimasuka.html 今の「あなた説明できますか」は、グルメレポーターのような「味の説明ができるか?」という意味かな、と思います。 おもしろいとは思わないので、見てませんけど。

質問者からのお礼

やっぱりみんな昔のほうがよかったんですね。 グルメ番組なんて私のもっとも好きでない番組のひとつです。 どうせコメントも「口の中でふわーっと」とか「肉汁が…」とか「とろける~」とかしか言えないくせに…。ひこまろのたとえももう飽きましたし。あの女リポーターの声も下品だし…。 すいません愚痴ってしまいました。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

以前のスタイルのときは、視聴率がものすごく悪く(ずっと一桁)、それでこのような形になったのだと思います。 しかし私も質問者さんと同じく、以前のスタイルの方が好きでした。 スタイルが変わってからは、1度しか見てません・・・。 「ヘキサゴン」や「愛のエプロン」の方が面白いし。 いい答えになってなくて、すみません。

質問者からのお礼

そんなに視聴率悪かったんですか??私も毎週見てるわけではありませんでしたが、好きでたまには見ていたのに…。今の番組のほうがつまらないですよね。グルメ紹介されたって自分が食えるわけでもないし、食べにいける距離でもないし…。 そういえばヘキサゴンもスタイル変わりましたね。 六角形とは何の関係のない番組になってしまいました。私はタレントの価値観なんて興味ないのに…。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • fine_day

今のスタイルに変わったのは3月ごろからです。 下記のバックナンバー一覧にありますが、微妙な違いではなく「どっちがどっち?」という二択問題をゲストに出す回を経て、4月からはすっかりグルメ番組のように様変わりしてしまいました。 http://mbs.jp/setsumei/_ochigai.html タイトルと内容についてですが、タイトル・時間・司会者を据え置きしただけのようです。 タイトルと内容がずれていますね。 クイズや雑学に関する番組が好きなので見ていたのですが…今はヘキサゴンとかけもちでナナメに見ています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!!そんな変更もありなんですよね。 時間、司会者はそのままなのはいいですが、紛らわしいからタイトルくらいは変えてほしいですよね。 クイズ(系)番組→グルメ番組ですからね~。