• ベストアンサー

大量の同じハンカチと同じ背広

 20年ほど前、「MEN'S CLUB」という男性ファッション誌に紹介されていた映画のタイトルが思い出せません。  そこに書かれていた内容はシーンの一部なのですが、ある女性が、親密になった男性のワードローブで、きれいに畳まれたいくつもの同じ白いハンカチと、いくつもの同じスーツを見つけるというものです。  自分に似合うものは、同じものを数多く揃えるというスタイルが興味深かったのですが、その映画のタイトルが思い出せません。ぜひビデオで見てみたいのですが…  あいまいな内容で恐縮ですが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

noname#11914
noname#11914
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワードローブに大量の同じ背広、そして20年くらい前ということから、ナインハーフではないでしょうか? エイドリアン・ライン監督、ミッキー・ロークとキム・ベイシンガー主演です。 あの演出はミッキー・ローク演じる男がちょっと(かなり?)おかしいんじゃないかということを観客に示す最初のきっかけだったように思います。20年前に見たきりなのでよく覚えていませんが、あの場面は確かに目に蘇ります。あとキムのお尻はほんときれいでした。

noname#11914
質問者

お礼

 ナインハーフでしたか!  そう言われれば、そんな気も…  しかし、その場面は、 >ミッキー・ローク演じる男がちょっと(かなり?)おかしいんじゃないかということを観客に示す最初のきっかけ だったんですか?  雑誌のコラムでは、自分に似合う同じものをたくさん持つのも、おしゃれな男の心意気のように紹介されていたような記憶が…  どうもありがとうございました。ビデオ屋で探してきます。

関連するQ&A

  • タオル地のハンカチ

    男性ものの30cm×30cmくらいのサイズのタオル地のハンカチといいますか、ハンドタオルを売っているお店を探しています。。以前は駅前の百貨店のタオル売り場などで購入していたのですが、その百貨店が店を閉めてしまい家の近くで購入できなくなりました。 できれば、有名ブランドのもの 色はできれば黒などスーツスタイルの時に持っていても、いかにもタオルという感じがしないお色 のものを購入したいと思っています。インターネット等で購入できる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 10年ぶりのスーツ購入。選び方や各ブランドの特徴などを知りたい

    30代後半の男性です。およそ10年ぶりにスーツを購入しようと思うのですが、どんなふうに選べばいいのかわかりません。 「シングル」「2つボタン」など最低限のことは決まっているのですが、どのブランドを選んだらいいか考えあぐねています。 以下、私の状況や考えていることをまとめました。 ◆10年前は勤め人で、毎日スーツで出勤していたのですが、今はフリーランスで仕事をしており、普段スーツを着る機会がありません(ジャケット、またはBrook Brothersのブレザーを着用)。昔と今とでは体型が変化してしまったこともあり、古いスーツを着ることはできそうにありません。そこで、「1着くらいはスーツを持っておこう」ということで、新たに買い直すつもりでいます。 ◆私はもともとおしゃれには興味がなく、普段着ももう何年も買っていないほどファッションには疎い人間です。普段は全くファッション誌に目を通すことはありません。 とはいうものの、BurberryとかAquascutumとかDAKSとかKent & CurwenとかNEWYORKERとか、ブランドはある程度知っています。BurberryやKent & Curwenなど、コートやスーツがワードローブに入っているものもあります。 また、学生時代には『MEN'S CLUB BOOKS』(雑誌『MEN'S CLUB』の編集部が、スーツ・ブレザー・ネクタイなど各アイテム別に基礎知識をまとめた単行本)を買い揃えて、ある程度のことを勉強したりもしました。 ◆これだけの数ブランドを知っているのに、それぞれがどういうコンセプトで作られているか、ファッションの思想は何なのかを理解していません(とりあえず「一流ブランドだからいいだろう」くらいの気持ちで服を選んできました)。 百貨店の独自ブランドもありますが、ブランドごとに個性や設計コンセプトがあるはずで、そうなるとますますどれを選んだらいいかわからなくなります。 ◆それぞれのスーツをパッと見ただけではいろいろなブランドのスーツの違いがわからないと思いますので、あらかじめ「○○というブランドはこんなふうに作られている、こういう部分が特徴だ」ということを把握しておければと思います。 ◆スーツに限らず、基本的にどんなファッションアイテムを選ぶにも「安いものを何度も買い換えるよりは、多少値が張っても良いものを長く使い続ける」という考え方を持っています。極端に高くなければ、ある程度高いものを買ってもいいと思っています。 ◆購入場所ですが、今までと同様に百貨店で買うつもりです。わざわざブティックに出かけるのは抵抗があるし、デパートのほうが安心して気軽に服を見て回れるので……。 これらを踏まえて、スーツを買うための事前知識の仕入れ方、「こんな本がいい」「『MEN'S CLUB』以外にこんな雑誌がある」「あの雑誌の○年○月号にこんな記事が載っていた」などの情報、各ブランド(百貨店の独自ブランドも含む)の相違点などについてご教示いただければ幸いです。 併せて、20年以上前に出版された『MEN'S CLUB BOOKS』ですが、これだけ古い本で語られている“基本”の知識が今でも通用するものなのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 鍛えたくなる映画

    肉体美が素晴らしい映画、 鍛えてるシーンがある映画など、 鍛えたくなる作品を教えてください。 私はファイトクラブ、X-MENなどです。

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • アクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

    友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか? 内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。 御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・無理矢理もぎとったように血がついている天使の翼がアクリルorガラスケースに挟まれて展示されている ・その翼を見せ物(競売?)にかけているが、実は偽物? ・本物は興行主が保管している? ・それを突き止めたスーツ姿の男性が憤っている(この男性も天使?) こういうような映画のシーンをダイジェストで見たのですが、肝心のタイトルが分からず… ふんわりしていて申し訳ないです。

  • 「これがプロ意識だ」と感じた洋画

    質問は2つあります。まず、古い有名でないフランス映画 だと思いましたが、ベテラン刑事が新米と組むのですが、 スリーピースのスーツをピシッと着ている大卒の新米がよ れよれのスーツの高卒のパートナーを馬鹿にするわけです よ。これに対して、「なあ、ぼっちゃんよ、俺たちは命を 張ってるんだ、よれよれのスーツのポケットの中にコイン を貼り付けて、とっさのときに銃を取り易くしてるんだ」 馬鹿にしていたのが尊敬に変わって行きました。 この映画のタイトルを教えてください。DVDで出ている といいのですがね。 又、あなたが「これぞプロだ」と感じたシーンがある洋画 のタイトルとそのシーンを教えて下さい。

  • ビジネス服の男性が帽子をかぶらなくなったのはいつごろ? 現代ビジネスマンにお勧めの帽子は?

    お世話になります。 昔のニュース映像や昔の映画などを見ていると、ビジネススタイル(スーツにネクタイで仕事に向かう)の男性はたいてい帽子をかぶっています。 (例、英国のチャーチル首相、吉田茂首相、映画”アンタッチャブル”の面々)  最近、ああいうファッションをしている男性は見ません。あるとすればアニメ「サザエさん」の波平さんの出勤スタイルぐらいです。  いつごろからビジネススタイルの男性は帽子をかぶらなくなったのでしょう。理由は何でしょう?  頭髪の薄い方などは夏の暑い盛りは帽子をかぶったほうが健康面でもよいと思うのですが、帽子スタイルの人が減った今、変な帽子を選ぶと嘲笑の的になりそうです。現代のビジネススタイルにぴったりの夏の暑さよけの帽子はどんなものがありますか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 通信教育で教職を取得した男性が主人公の邦画のタイトルが分かりません

    いつか深夜テレビでやっていた映画だと思うのですが、途中までしか見てなくて、後日そのタイトルの映画をレンタルビデオ店で借りようかと思っていましたが、タイトルを書き留めておくことを失念してしまい、タイトルが分からなくなってしまいました。 その映画の内容は、通信教育で多くの教科の教職の資格を取得した若い男性がある高校に赴任し、荒れ果てた問題児が集結するクラスの担任になった。学校側は問題が集結するその生徒らを早く退学にさせられるよう、その若い男性に手をうつように圧力を掛けるのですが、すったもんだがある映画です。 あとマドンナ役の女性や、そのクラスの不良らが他のグループ(?)と喧嘩をしているシーンなどがあったのを覚えているのですが。 その男性はその中では喧嘩が強く、ちょっとイケメン風の雰囲気だったのですが、上記も含めてちょっと記憶違いがあると思います。 # もしかしたら、古いドラマで映画じゃないかもしれません…(汗) この様なストーリーがある映画のタイトルご存じの方いませんか?