• ベストアンサー

大量の同じハンカチと同じ背広

20年ほど前、「MEN'S CLUB」という男性ファッション誌に紹介されていた映画のタイトルが思い出せません。  そこに書かれていた内容はシーンの一部なのですが、ある女性が、親密になった男性のワードローブで、きれいに畳まれたいくつもの同じ白いハンカチと、いくつもの同じスーツを見つけるというものです。  自分に似合うものは、同じものを数多く揃えるというスタイルが興味深かったのですが、その映画のタイトルが思い出せません。ぜひビデオで見てみたいのですが…  あいまいな内容で恐縮ですが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

noname#11914
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードローブに大量の同じ背広、そして20年くらい前ということから、ナインハーフではないでしょうか? エイドリアン・ライン監督、ミッキー・ロークとキム・ベイシンガー主演です。 あの演出はミッキー・ローク演じる男がちょっと(かなり?)おかしいんじゃないかということを観客に示す最初のきっかけだったように思います。20年前に見たきりなのでよく覚えていませんが、あの場面は確かに目に蘇ります。あとキムのお尻はほんときれいでした。

質問者

お礼

ナインハーフでしたか!  そう言われれば、そんな気も…  しかし、その場面は、 >ミッキー・ローク演じる男がちょっと(かなり?)おかしいんじゃないかということを観客に示す最初のきっかけ だったんですか?  雑誌のコラムでは、自分に似合う同じものをたくさん持つのも、おしゃれな男の心意気のように紹介されていたような記憶が…  どうもありがとうございました。ビデオ屋で探してきます。