• ベストアンサー

座ったまま寝たい

miumiumamaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

1歳2ヶ月の娘がいます。 うちもいつも、抱っこでねていました。 いろいろためしましたが、たたんで積み上げたお布団にもたれて寝るのが一番楽でした。 下には一組の敷き布団をたたんでおき、背中にあたるところに一組の敷き布団と2組のかけ布団をつみあげてもたれるんです。 あまり、お布団にとっては良いことではないんですが(^^;) 瀬に腹は変えられないってことで、しばらくそれでしのいでいました。 ソファーで寝るときは、足元に電話帳とクッションを置いて足を上げていましたよ。 我が家もにたような間取りです。あまり物は増やせないですよね。 こんなアドバイスですが参考になれば幸いです。 無印にのはわからないです。ごめんなさい。

kyou1024
質問者

お礼

ありがとうございます!実は私もそうしたいのですが、なんせ寝室にカビが生えやすいので布団をすぐすぐ実家に持って帰るようにしていて分厚い布団がないんです><。一人目の子もよく風邪をひいていてだっこじゃないとだめで、2人目も3ヶ月ですが上の子の風邪をうつされてだっこじゃないとだめみたいなんですよね。夜も昼寝にも使えるものがあればなと言う次第です^^。もしいい情報が他にもあれば教えてください。小さいお子さんがいるのに貴重な時間をありがとうございました。