• 締切済み

文字化けが段々ひどくなり、見られないサイトも増えます

あるコミュニティに参加しているのですが、最近特定の方のホームに行けません。それに、自分のネットのホームに設定している、ヤフーキッズの初期画面が段々文字化けがひどくなり、最近では大きな表題以外は全て化けている状態です。 以前は、コミュニティの中を全て見ることができたのですが、どうしてこの状態なのかわかりません。 文字化けとホームに行けないのは関係があるのかないのか もわかりません。 Windows Updateもしたし、別のPC(会社の)では、ホームに行くことができますが、自分のPCではゆけません。 とてもお話したい方がいるのでゆきたいのですが… お分かりになる方力をかしてください! ちなみにパソコンはバイオです。購入したのは2004年だったと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tata358
回答No.1

ブラウザの右上の×のマークがおかしなことになっていませんか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html こちらを参考にして、以前そんな状態から復活した経験があります。 同じ症状かどうか、この文章からはわかりませんがご参考までに。 直ればよいのですが。

dsmdr542
質問者

お礼

ご紹介のサイトを参考にしてみたのですが、直りませんでした。説明が不足で申し訳ありません。なんといったらよいのでしょうか、他のページも文字化けしますが、ワードとかエクセルで化けることはないです。 ありがとうございました。