• ベストアンサー

アニエスbの時計、これは男性サイズ?女性サイズ?

知り合いにアニエスbの時計(中古)をもらったのですが、男性ものなのか、女性ものなのかがわかりません。 これはどちらでしょうか? サイズは ・文字盤の幅36ミリですが、フレームのような部分(枠)をのぞいた、幅は27ミリくらい、文字盤部の厚みは8.5ミリくらい。 ・バンドサイズは17 ・裏の型番?は、F-B 595822と表示あり(他にも、V654-6100との表記もあり) ・文字盤は黒、中に小さい文字盤が三つあり、それぞれ左から分・秒・時間を示すようになっている ・右側にリューズの他に上下にボタンが二つついている(だいたい2時の位置と4時の位置)のでクロノの性質ももっているのかも(電池切れのため、不明) 時計に詳しいかたがいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

アニエスbのクロノグラフですね。 右側の上下にあるボタンで、中の小さい文字盤の操作とか設定をするようになっていると思います。 そのボタンを押す事によって操作できると思います。 フレームのような部分(枠)というのは、一般的に「ベゼル」と言われる部分でしょう。 基本的には、メンズの時計となります。 しかし、最近ではファッションとして女性の方でも、この位のサイズの時計をはめているのを見かけます。 ベルトのサイズが調整可能であれば腕にはめれば良いと思いますし、長袖のシャツの上からはめている方もいるようですね。 いずれにしてもオシャレな時計だと思います。 また、時計の操作等が分からない場合には、アニエスbのブティックにお尋ねすれば教えてくれるはずです。

参考URL:
http://www.agnesb.com/
sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 使い方によっては、男性でも女性でも使っても おかしくないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

この型でしたらメンズです。 もちろんこれより小さかったらレディースです。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57457433
sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考と近い形の時計でしたので、 男物のようでした。

関連するQ&A

  • アニエスbの時計、これはメンズ用orレディース用?

    アニエスbの時計で、メンズ用かレディース用かの違いが分からず困っています。 時計の裏には、F-B 682167 V654-6100と表示されています。 文字盤直径→約3.7cm 手首周り→約17cm http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80987020 恐らく上記のURLの時計と同じだと思うのですがこちらはどちらでしょうか? 簡単な見分け方なども教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • アニエスbの腕時計なんですど、この時計がわかる人いますか?

    先日、家の掃除をしていたらアニエスbの時計が出てきました。 しばらく使っていなかったので、箱や保証書もなくなってしまいました。 もう使うこともないと思うので、オークションなどで売ってしまおうかと思ったのですが、型番?というのか、商品名がわかりませんでした。 オークションで売るにもいい加減なことは書けないので、この時計がわかる方、回答の方お願いします。 下記のアドレスに写真があります。 ちなみに、裏蓋にはV654-6100と書いてありました 文字盤は、紫色でベルトです。 ベルトのフックの部分にもアニエスbと書いてありました。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jks72335/lst?.dir=/c747&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

  • アニエスべーの時計に詳しい方!お願いします

    こんにちわ。アニエスべーの時計が欲しくて最近カタログを見たりインターネットで調べているのですが、カタログに乗っている商品がネットでは全然探せなかったり、欲しい品番がいったいどのようにしたら手に入るのか全く分かりません。 分かる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、品番はFBNM999という、形はスクエアタイプ、文字盤がシロの時計です。 これは「FBNM999」という言葉で検索したら賞品を見ることができたのですが、そのページには買うための入り口はありません。(ただの商品掲載というか) こういう時計が廃盤になっているかどうかすら分からないのですが、どういうところで調べたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの腕時計のバンド、別の腕時計に使える?

    婦人用腕時計A(20年前に購入)のバンドのサイズは12ミリです。 この腕時計、バンドをメタルの新品(お値段、少しはりこみました)に交換してまだ半年です。この時、一緒に電池も交換しました。 先日、何かおかしいなと思ったら、文字盤を覆うガラスが突然なくなっていました。ほんの15分前までは確かにどうもなかったので、どこかで外れてしまったのだと思います。15分間の自分の行動範囲を探しても見つかりませんでした。 父の形見の腕時計Bのバンドサイズは17ミリです。Aと一緒に電池交換だけしました。 今、バンドが傷んできてて、そろそろ交換時期になりそうです。 そこで、AのバンドをBに使うことはできますか? 幅5ミリの差はありますが、どんなものでしょうか? また、バンド交換はいつも時計屋さんでやってもらってましたが、自分でできるものなのでしょうか? 道具はどこで入手できますか?

  • 腕時計の文字盤サイズについて

    4月から社会人になるので時計が必要になり、アニエスbのFBRE999という時計を買おうと思っています。 しかし、私は手首の回りが16cmと細いのが少し気になっていて 直径:40mm×厚さ:10.3mm時計で見た目がおかしくないか不安です。 やはりもう少し小さい文字盤の物を買うべきでしょうか? また、デザインは社会人として適切でしょうか教えてください。

  • アニエスb腕時計のスペア金属ベルトについて

    アニエスbの時計の金属ベルトについて、少しサイズを広げたいのですが、前に詰めた際に保管していたコマを紛失してしまいました。 純正の金属ベルトまたはコマを入手する方法をご存知でしたら教えてください。 なお、通販、ネットなどで入手できればと思っております。

  • ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトについて教えてください!

    ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトについて教えてください! とても大切にしている皮ベルトの腕時計があるのですが、私自身がとても汗っかきでして、夏場に皮のベルトをそのままつけてしまうと、汗でシミなどが出来てしまうのです。 夏場だけ、他の素材のベルト、または汗に強そうな皮ベルト(シミが気にならない色など?)に付け変えて使用することを考えております。そこでいろいろ調べてみると、ベルト交換するにはラグ幅を調べ、その幅のものを探さなければならないと分かりました。 問題はそのラグ幅が21ミリであることです。20ミリや22ミリなどは楽天や通販ショップでも良く見かけるのですが、21ミリというのはほとんど無いです。 所有しているのはエベラールのトラベルセトロ(黒い文字盤)ですが、おなじ時計をお持ちの方で純正以外のベルトに替えている方、またはラグ幅21ミリの時計をお持ちの方、どちらで替えベルトを購入されたか教えてください。(出来れば通販で) また21ミリの替えバンドが豊富にあるお店のサイトをご存知のかたが居れば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • どこの時計かわかりますか?

    メンズの時計ですが・・・ ・ステンレス製で黒の文字盤(クロノではなくシンプルなもの) ・バンドの留める部分に現在のアディダスのロゴになんとなく似たデザインの刻印入り たったこれだけしか特徴がわからないのですが もしどこの時計かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • アニエス好きにオススメのブランドは?

    こんばんわ。 アニエス・ベー(agnes b.)の洋服のデザインや色使いがとても気に入っています。そんな私が好きそうな他の洋服ブランドを紹介していただけませんか? ちなみに、アニエスには小さいサイズが揃っているのも気に入っている理由です。34や36のサイズを購入しました。(フランス人も意外と小さいのでしょうかね?) また、私はあまりブランドに詳しくありません。グッチやエルメスは名前しか知らない、という程度です。よろしくお願いします。

  • 男性用腕時計のフェイスの大きさについて

    harucakanataといいます。23歳です。 男性用の腕時計の、フェイスの部分のサイズについて教えて下さい。 付き合って半年になる彼氏(25)に、普段使い用の時計をプレゼントしようと思い、ネットでいろいろ探していた中でジャンフランコ・トスカーニのスクウェアの形のレクタングラ・クロノ・モデルにいきあたりました。(http://www.salada-bowl.com/watch/g_toscani/m_f/gt_nt2356ss_bk.html) サイズが 縦46mm×横31mm(外径)/ 縦31mm×21mm(文字盤 とありまして、その大きさに紙を切って自分の腕においてみたのですが、なんだかとても大きいような気がします。普段男性用を見慣れないせいか、そもそも自分の腕で見るのがおかしいのですが… 他に検索しましたが、このようなサイズの時計はあるようですが… この時計、大きいのでしょうか?あまり大きなものをするというのはおかしいのでしょうか? 自分ではなんともわからず行き詰まってしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう