• ベストアンサー

普通じゃないおしゃれな時計を教えてください。

 私は、腕時計を探していますが、ほとんとのクロノグラフはインダイヤルが文字盤の3時6時9時の位置にあり、パワーリザーブがついている時計は、パワーリザーブが12時か6時の位置にあり、デザイン的に面白くありません。  インダイヤルやパワーリザーブが2時とか11時の位置についている腕時計等、一般的なデザインではない腕時計を紹介してください。  

  • lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.2

私も腕時計は大好きです、個人的にはランカスターが今のお気に入りですがそういうタイプに飽きてるようですね。 ピンプ、エリーノはどうですか?とくにピンプは誰がみても「!?」と思うデザインですし、私も気に入ってます。休日につけるには良い感じじゃないでしょうか^^ここにあるので、覗いてみてください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/hammer/men-s-cfd3bbfeb7d7.html
lucari
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.3

私も、腕時計は好きですがあくまでも、時計としてキッチリ機能を果たしてくれる物が好みです。 そういった時計の中でオシャレだなと思うものは、Paul Smithだったり、agnis b.だったりあとはzuccaが面白い時計を作っています。 Paul Smithは色使いが上品で、面白みはないですがデザイン的にはかなりいいですよ。ベルトは好みによると思いますが。 agnis b.は全体的に精悍、清楚な感じでしょうか。 zuccaはCABANE de ZUCCaの方はかなり面白い時計が揃っていますよ。一般的では決して無いです。 私が今愛用してる中で一番特殊なデザインをしているのはHAMILTONのベンチュラという時計で3角形をしています。

回答No.1

 「普通じゃないデザイン」だと『江戸之刻』などという物もありますが。「正確に時間を知る」ということを目的にしていない時計です。休日向けでしょうね。

参考URL:
http://www.tanomi.com/edonotoki/index.html

関連するQ&A

  • 彼氏へプレゼントする時計お薦めは?

    彼氏の29回目の誕生日に時計をプレゼントしたいと考えています。 いままで腕に違和感があるからといって腕時計をつけたことはなかったようですが、最近になって腕時計をつけたいを思い始めたようです。 ・文字盤がみやすい ・日付やクロノグラフは別になくても良い ・年齢相応のデザイン の3つを満たすもので、 予算は10万円程度を考えております。 *多少高くても機能・デザインを重視したいので、  予算に合わなくてもご紹介いただきたいです。 なにかお薦めありましたら お教えいただけないでしょうか?

  • 腕時計の選び方

    二十代前半の女性なのですが、腕時計を初めて買おうと思っているのですが、なにを選べばいいのかわからないので教えてください。 クロノグラフで文字盤がピンクなのを考えています。 予算は2~3万円です。 少しごついくらいがいいです。 よろしくおねがいします。

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • COACH メンズ 腕時計

    Amazonで販売している[コーチ]COACH メンズ 腕時計ですが、以下①と②の違いは何なのでしょう。 型番も、見た目も変わらないのですが、販売価格に凄い開きがあります。 ①[コーチ]COACH メンズ BLEECKER ブリーカー 47ミリ ネイビー文字盤 シルバー ステンレス ブレスレット クロノグラフ 14602022 腕時計 [並行輸入品]29,800円と、 ②[コーチ]COACH メンズ BLEECKER ブリーカー 47ミリ ネイビー文字盤 シルバー ステンレス ブレスレット クロノグラフ 14602022 腕時計 [並行輸入品]63,000円

  • 男性の腕時計・チェーン&文字盤が黒のクロノグラフ

    男性用の腕時計でチェーン&文字盤が黒のクロノグラフを探しています。インポート物が希望です。ご存知のブランドがありましたら、是非おしえてください。

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • クロノグラフの腕時計

    僕は大学生の男なんですけど、今度クロノグラフのついた腕時計を買おうと思ってます。 それで思ったことがあるんですが、電車の中で人の着けてる時計を見てみるとクロノグラフをつけた腕時計をしてる人はまったくいませんでした。 普通にクロノグラフをつけるのはファッション的にはダメなんでしょうか? 一応、予算1~5万でおすすめのクロノグラフってありますか? 自分で見た感じではセイコーのwiredってのがいい感じのデザインがあって安かったですが、なんか女性用みたいな感じで飾ってあったのですがその辺も教えていただけると助かります。 まったく知識がないので、よろしくおねがいします。

  • セイコーの時計について

    最近時計が欲しくて探しているのですが、キネティッククロノグラフSNL041P1がいいな~と思ったのですが、文字盤に色々とあるのですが、 何が何だかわからないのですが、知っている方が、いましたら教えてください。

  • 腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!

    腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい! 腕時計の文字盤になぜホコリといいますか異物が入るのでしょうか? そして一体どこから入るのでしょうか? 購入時には無いのに、使用しているといつのまにかホコリが。とってもガッカリします。。。 主に、TIMEXのアナログ腕時計です。ビッグイージーリーダー等です。 あとミッキー×BEAMS×TIMEXのにもです。高価ではないからでしょうか? 購入時にジッーっと文字盤を確認して買っても、数回使っていてふと見るといつのまにか文字盤に異物が。。。 大切にしてるのにほんとガッカリです。。。

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!

専門家に質問してみよう