• ベストアンサー

普通じゃないおしゃれな時計を教えてください。

私は、腕時計を探していますが、ほとんとのクロノグラフはインダイヤルが文字盤の3時6時9時の位置にあり、パワーリザーブがついている時計は、パワーリザーブが12時か6時の位置にあり、デザイン的に面白くありません。  インダイヤルやパワーリザーブが2時とか11時の位置についている腕時計等、一般的なデザインではない腕時計を紹介してください。  

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oleve
回答No.2

私も腕時計は大好きです、個人的にはランカスターが今のお気に入りですがそういうタイプに飽きてるようですね。 ピンプ、エリーノはどうですか?とくにピンプは誰がみても「!?」と思うデザインですし、私も気に入ってます。休日につけるには良い感じじゃないでしょうか^^ここにあるので、覗いてみてください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/hammer/men-s-cfd3bbfeb7d7.html
lucari
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• mines111
回答No.3

私も、腕時計は好きですがあくまでも、時計としてキッチリ機能を果たしてくれる物が好みです。 そういった時計の中でオシャレだなと思うものは、Paul Smithだったり、agnis b.だったりあとはzuccaが面白い時計を作っています。 Paul Smithは色使いが上品で、面白みはないですがデザイン的にはかなりいいですよ。ベルトは好みによると思いますが。 agnis b.は全体的に精悍、清楚な感じでしょうか。 zuccaはCABANE de ZUCCaの方はかなり面白い時計が揃っていますよ。一般的では決して無いです。 私が今愛用してる中で一番特殊なデザインをしているのはHAMILTONのベンチュラという時計で3角形をしています。

回答No.1

「普通じゃないデザイン」だと『江戸之刻』などという物もありますが。「正確に時間を知る」ということを目的にしていない時計です。休日向けでしょうね。

参考URL:
http://www.tanomi.com/edonotoki/index.html