• 締切済み

腕時計の文字盤サイズについて

4月から社会人になるので時計が必要になり、アニエスbのFBRE999という時計を買おうと思っています。 しかし、私は手首の回りが16cmと細いのが少し気になっていて 直径:40mm×厚さ:10.3mm時計で見た目がおかしくないか不安です。 やはりもう少し小さい文字盤の物を買うべきでしょうか? また、デザインは社会人として適切でしょうか教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは スーツの袖からチラッと見える程度なら問題ないような気がしますが http://item.rakuten.co.jp/tokeiyahanzaemon/fann984/ これを電池交換したことがありますが これでも結構大きいので それよりサイズ大きいですよ これが36mm http://item.rakuten.co.jp/tokeiyahanzaemon/fbrt999/ http://item.rakuten.co.jp/tokeiyahanzaemon/fbrt998/ お店で着けてみて感覚をつかんでいただくといいのですが 普通着けているだけだといい感じでも 机に手を付いた時に、手の甲に当たったりする方もいらっしゃいますので

buro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。やはり僕の腕には似合いそうもないですね。 別の物を探すようにしてみます。

関連するQ&A

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • 文字盤の赤い腕時計(クロノグラフ)

    今まで愛用してきた時計が壊れてしまい新しい時計を買わなくてはいけなくなりました 丁度クリスマスシーズンなので以前から欲しかった文字盤の赤いクロノグラフを買おうと考えていますが、いざ探してみるとなかなか見つかりません… 予算は20000~40000くらいです なにかいいものはありませんでしょうか- ちなみに今候補に考えてるのが http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/iro_chrono/YCS563G-301 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4539079018587/ この二つです ただ上の物は文字盤のデザインがあまり気に入らず、下の物はもう少し明るい赤がいいなぁと決めるに決めれません… わがままですが回答よろしくお願いします

  • メンズ腕時計のサイズ

    この時計 http://www.topworld.ne.jp/mr-shop/watch/seiko/j5/j5zoom/c65zoom.htm なのですが、文字盤直径29mm、ケース径38mmって普通ですか?小さめなのでしょうか?

  • アニエスbの時計、これはメンズ用orレディース用?

    アニエスbの時計で、メンズ用かレディース用かの違いが分からず困っています。 時計の裏には、F-B 682167 V654-6100と表示されています。 文字盤直径→約3.7cm 手首周り→約17cm http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80987020 恐らく上記のURLの時計と同じだと思うのですがこちらはどちらでしょうか? 簡単な見分け方なども教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計の文字盤の部分がだんだんずれていくとき

    腕時計の文字盤の部分がだんだんずれていくとき 腕時計をはめるとき、手首の外側のやや親指に近いほうに文字盤が来るようにしています。 そうすると視線の角度が丁度良いためです。 しかし、いつも時間がたつと文字盤の部分がだんだんずれて小指の側に回転していってしまい、パッとみて時間が確認できなくなってしまいます。 まあ、大概反対側の手でぐるっと回転させて元の位置に戻すわけですが、皆さんどうしていますか? もしこれ以外の方法を用いている方がいらっしゃったら教えてください。 また、小指の側にずれたりしないという方、どのようなはめかたをしているか教えてください。 すごく困っているわけではありませんが、気になっていたので質問してみました。

  • 腕時計に詳しい方・・・

    腕時計に詳しい方・・・ SWISS MILITARY 3304中古で購入したのですが、このモデルで文字盤が直径3cmベルト幅が18mmぐらいで男女兼用ってあるのですか?ベルト長さは17.5cmで余裕はないけどはまりますが・・・ http://akiyose.com/battery-exchange/other/swissmilitary3304.html ↑これだと思います。よろしくお願いします。 どうしても、大きさに満足できなければ・・・よく似たモデルのケース直径35mmにしようかと・・・

  • 文字盤の見やすい腕時計

    はじまして 40代の女性会社員です。 私は普段は携帯電話等で事足りるため、腕時計をしないのですが最近老眼が進み、オフィスの壁掛け時計が見にくくなってしまいました。 携帯が手元に置けない環境のときは大変不便なため、このたび腕時計の購入を検討しております。 小柄で手も小さい為、あまりごつくないデザインがいいのですが、予算は30万まで、文字盤の見やすい腕時計はないものでしょうか。

  • 大きな文字盤の腕時計探してます

    こんにちは 大きな文字盤の腕時計を購入しようと思って商品を探してます ・文字盤は白を考えてます ・予算は4万くらいまでで考えてます(できれば正規品 ・見た目重視で機能にはそれほどこだわりはないです ・ゴタゴタしたのが苦手なんでできればシンプル ・男です ★文字盤がデカイ もし知ってる方、同じような趣味の方いらっしゃいましたらオススメのものを参考にさせていただきたいです。 お願いします。 ちなみにNIXONのTHE 51-30 (http://item.rakuten.co.jp/tokia/a057-100/ 自分が探した中ではこれが理想に近いです。 もうすこし文字盤がシンプルだったらなあ、、て思います。 しかし正規品だと余裕の予算オーバーです、、、、

  • 青い文字盤の腕時計探してます。

    先日アルバイト先で、買い物に来たお客さん(20代女性)が付けてたのですが、とっても目を引く時計で頭から離れません。  ・アナログタイプでした。  ・文字盤は青というかターコイズに近い感じです。  ・ベルトは文字盤と同じ位の太さの皮で、色は黒。  ・ベルトには文字盤の上下にくるように、ターコイズの石がアクセントでありました。結構おおきめの。 以上、会計をするときに目でみて頭に入れた知識なのですが、それからオークションやいろんなところで検索かけても、なかなかHITしません・・・ どなたか、これだ!とひらめいた方いませんか?? どうしても、あれと同じのが欲しいな~と思うのです。 お客さんに聞けばよかったと後悔してるくらいです・・お願いします。

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

専門家に質問してみよう