• ベストアンサー

腕時計(SEIKO)の価格

頂き物の腕時計を出品したいのですが、相場が分かりません。SEIKOの時計なのでSEIKOのサイトで調べたのですが、古いものなのかカタログには載っていませんでした。ヤフーオークションでも同じ形の物は見つけられませんでした。 時計をくれた方が「安い物ではないよ」と言ってはいたのですが、(その方はもう会わない人なので聞きようがありません)調べ方が分からなくて困っています。 型式はSGP30で、こげ茶の文字盤、シルバーの丸みのある六角形の内側には金の枠があり、ローマ数字のアナログです。時計の部分は薄くて(6,7mmくらい)文字盤にはWにUをかぶせたようなマークがあります。ベルトはブロンズの金属で竜頭の先が黒い物です。 どなたか時計に詳しい方がいらしたら教えてください。他に補足すべき所がありましたら、補足しますので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

SGP30というのは30ミクロンの金メッキという意味で 型番ではありません。 高級品ですね 他には刻印はないのでしょうか?

asanomomokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asanomomokan
質問者

補足

これはお恥ずかしい・・・。時計に関しては全く無知なもので申し訳ありません。裏面に製品番号?見たいな物が2列に渡っています。上は「6020-5750」その後に四角で囲まれた「R」、下は「082296」とあり、そのさらに下に「〃」の様なマークがあります。 製品番号?の上には「SEIKO」 「PDP MIDDLE SGP30 BEZEL」 「ST. STEEL BACK」と3行に渡ってあります。

その他の回答 (1)

  • five-kein
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

一番良い方法は、質屋に時計をいくらで買ってくれるかを見積もってもらう。 出品の開始価格は、見積ってもらった価格の1.5倍くらいからスタートするとか、 見積り金額と自分が納得できるプラスα分の価格からスタートさせるとか。。。。 質屋は目利きが良いですから、本物と偽物の区別もしてもらえるからお薦めです。   参考までに。

asanomomokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asanomomokan
質問者

補足

質屋も考えたんですが、私の住んでいる所はとても田舎で、質屋に入った所を見られたりしたら「あの人金に困ってるんだ」って感じで見られるんです。実際に質屋に質流れ品を見に行った友人が、知り合いに運悪く見られちゃってしばらく噂されたんで・・・。ホントは質屋さんに聞いた方がいいですよね。分かってはいるんですけど~・・・。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「SEIKO」などロゴが入ってる腕時計探しています

    初めまして。 腕時計に関して全然知識のない素人です。 父(65歳)に腕時計をプレゼントしたいのですが、 SEIKOかCITIZENのどちらかに決めています。 条件は (1)文字盤の時刻は数字の物で、棒の物は対象外(時間がすぐ分かりやすい方がいいので) (2)デザインはオヤジくさくなく、かといって派手でなく、シンプルな物(クロノグラフなどは対象外) (3)自動式(オートマチックでいいのかな?)、手巻(要はメンテナンスが大変な物)は対象外 (4)ベルトはシルバーの金属(アルミ?プラスチック?素人なのでよく分かりませんが)みたいなタイプ  で皮とか布の物は対象外 (5)時計のバックの色(表現が下手で済みません。文字盤?でしょうか)は黒か紺   ↑  自分がおしゃれだと思うので。 (6)ロゴ「SEIKO」か「CITIZEN」が入っている物  (そのメーカーの物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とか別のブランド名が入っている物は対象外。  ただ、一緒に「SEIKO」か「CITIZEN」のロゴが入っていればOKです。) (7)価格は10000円~13000円くらい。多少上下してもいいです。 色々探しているのですが、これらの条件を満たす物がどうしても見つかりません。 いいなぁと思った物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とかだったり、文字盤が数字タイプでなく 棒タイプであったり。 腕時計が好きな方、そうでない方もこの条件を満たすような腕時計を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • SEIKOの時計を探しています!!

    SEIKOのパーペチャルカレンダー 8F32 の文字盤が白くて、文字が金色 12時と6時がローマ数字になっている時計を探しています!!!!!ネットで、ずーーーーと探しても見つからないんです。。。本当に本当にほしくて、探しているのですが、見つかりません。。。。売り切ればかりなんです。。。 誰か、売っている所をご存知な方はいらっしゃいませんか・・・??? 教えてください!!!!!!!!!!!

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • こんな腕時計売っているところご存知ないですか?

    父の腕時計を紛失してしまいました オーダーメイドだったのでまったく同じものはないのですが、似たようなものをご存知なら教えてください。 ・機械式、自動巻きではなく竜頭を巻くタイプ ・日付はなし。時刻はローマ数字でかかれてます ・文字盤はシルバー。特に余計なデザインはされていません 情報少なくて申し訳ないですが宜しくお願いします

  • SEIKOの時計について教えてください。

    セイコーの「Crown、diashock21」という時計が 実家の掃除をしていたら出てきました。 汚れていて、かなり古そうですが、 竜頭を巻いたらカチカチと動き出しました。 今では手に入らないような貴重なものなんでしょうか? 古い物が好きなので修理にだそうか迷っています。

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • 新潟県でセイコー5(腕時計)の実物

    「セイコー5」という腕時計の実物を販売している新潟県のお店を探しています。 国内向けのものはもう販売していなく、逆輸入のものしかないようです。 デザインや機能がシンプルで気に入っていますが、実物を見る機会が皆無です。 沢山のラインナップがあって希望の品番があるとは限らないと思いますが、大体のイメージを掴みたいのです。 ホワイトシルバーという文字盤はどんな感じなのか、とかベルトの感じとか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!