• ベストアンサー

電源を入れてもたまに何も映らない…?

この前、イーマシーンズのj6452というものを買いました。 最初は問題なく動いていたのですが、二日、三日たったころから電源を押しても何も映らず、ファンがガーと勢いよく鳴りアクセスし続け、ディスプレイのアクセスランプではpc本体待ち状態になってます。 ディスプレイはibmの2236-3DNというものです。 何故なんでしょうか…?本体の温度が低いと起動しないと聞いたことがありますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

> 本体の温度が低いと起動しないと聞いたことがありますが… それは故障している時! 故障していると思われるので速購入店に連絡

hikopo
質問者

お礼

すみません!!間違って補足にお礼書いてしまいました。

hikopo
質問者

補足

どうもありがとうございます。 今度の休みに電話してみます。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

> 片言の日本語で返事がきました。すこし不安です。 外資系のメーカーですから・・・! 日本メーカーならそんな事はないけれど!

hikopo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

初期不良ってやつです。  自分では何もせず購入店へお電話しましょうね。 M/B本体がくさい!。

hikopo
質問者

お礼

ありがとうございます。安かったのでしょうがないのかもしれませんね。

hikopo
質問者

補足

購入店のサポートセンターに電話したらメーカーに連絡してくださいと言われました。それでイーマシーンズにメールを送ったら、片言の日本語で返事がきました。すこし不安です。

• take0708
回答No.2

起動エラーじゃないでしょうか? バイオスの表示すらされないのであれば マザーボードについている ボタン電池を一度はずして 電源を入れなおしてみれば治るはず。 電池はちゃんと戻しておかないと 設定が保存されないので注意です。

hikopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入したばかりでケースを開けるのは不安なので、もう少し知識と技能が身についたらやってみたいと思います。