• ベストアンサー

Excelファイルの復元方法

こんにちは。 【Aフォルダ】と【Bフォルダ】にそれぞれ保存してあるExcelファイル(同じファイル名がついています)で、Bフォルダ内のExcelファイルを、Aフォルダ内のExcelに上書きしてしまいました。 上書き前にAフォルダ内に保存されていたExcelファイルを復元することは可能でしょうか? どこかにバックアップなどは残っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro-chan
回答No.1

元のファイルを保存するときに、ツール-全般オプション-バックアップファイルを作成するにチェックが入っていれば、バックアップファイルがあります。 もししていなければ、何かのバックアップソフトがインストールされていれば、そのソフトにバックアップファイルがあります。 どちらもされていなければ、残念ながらバックアップファイルはありません。。。

oyaoya2006
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

ちなみに同名上書きの場合は復旧ソフトなどを使っても復元は無理です。

oyaoya2006
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。