• 締切済み

手術後の傷付近のレーザー脱毛

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.1

手術された病院(医師)に確認されてください。 まずレーザーをしてよいかどうかも傷によっても違うはずなので、ここでの回答は無理だと思います。 またレーザーをされるのは美容関係のところだと思うので「大丈夫」といった回答が多いと思われます。 必ず医師に相談してくださいね。

marlena
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前主治医に相談したのですが、「エステの方に確認してください」と言われました… aya-pi-さんのおっしゃる通り、大丈夫といわれると思います。

marlena
質問者

補足

補足として、レーザーの種類はアレキサンドライトというものです。 色素の黒い部分に反応するということなので、傷に白いテープを張っておけばいいかなと思っているのですが…