-PR-
解決済み

医師によるレーザー脱毛にて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2519376
  • 閲覧数318
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

某皮膚科でダイオードレーザーライトシェアにて腕(前腕)、胸、腹の脱毛を受けました。次の日から赤み、かさぶたとなりかさぶたが取れた状態の時には白斑?色素脱出?と言うのでしょうか、レーザーを当てた部分約6~7ミリ程度の点がしっかり無数についています。
色々なサイトを見る限りこれは失敗の典型的なタイプだと思います。
はっきり言えますが最初の説明で何ジュールで行う、このような副作用がある、ましてテスト照射等一切行っておりません。
縦方向に進む時はそれなりのような気もしましたが横にずれた時は一センチ四方所か5センチ間隔、あるいはそれ以上離れて照射していました。火傷の跡を見れば横一線ではなく上下左右と規則正しい点ではない事からも間違いないと言えるでしょう。
さらに腕の火傷に関しては「直る、直る」と言うだけ。
胸の火傷を見た時は腕よりもひどかった事もあり「なんでこんな風になるかなぁ?」「これ塗っておいて」とステロイド剤を何も説明しない、塗り方さえ!こんな医師です。
少し話しが戻りますが火傷に関しては行ってしばらくはこういった跡も普通につくのだろう・・ぐらいの感覚でしたが10日程してからも一向に減少する気配がないのでネットで検索した所、はっきり言って消えない、もしくは時間が経てば大丈夫と意見が二つに分かれておりました。
前置きがかなり長くなりましたが
(1)この火傷跡は消えますか?
(2)ステロイド剤の使用はどれぐらいを長期間連用と言うのですか?
(3)この医師に対して何か適切な処罰、指導等与えられないでしょうか?
以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

その病院ほんとに免許持ってるんですかね?
利益を追求していろんなところ手抜きしたとしか思えません。
一回お試し体験でTBCにいったことがありますけど、
始めの1時間くらいは丁寧に説明してもらえましたし、アフターケアの方法までしっかり教えてくれました。
ご自分の体に関わることなので、信頼できるところに行くのがいいですよ。
テスト照射しないのもありえないです。

3に関しては逃げられないうちに訴えればいいんじゃないでしょうか。
その際にはきちんとした診断書などをもらっておくといいと思いますよ。
お礼コメント
yuyuyu555

お礼率 100% (5/5)

それが実在する病院なんですよ。傷跡を見ると鬱になりそうです・・
まずはアドバイスにあるように他の病院へ行って診断書をもらってきます。有難うございます。
投稿日時 - 2006-11-05 16:13:22
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ