• ベストアンサー

75歳の伯父と伯母へのプレゼント

75歳になる伯父と伯母へのプレゼントを考えています。他府県に住んでいるので、いつでも私のところに来てもらえるように旅行券とかをあげようかなと思ったのですが、旅行券だとパック旅行にしか変えられないそうなので、何かほかにいいものがないでしょうか。食べ物などは、よく送っているので、いいプレゼント(金額3万円くらい)ないでしょうか。 年も年ですし、田舎に住んでいるので・・・・。 「いつでも来てね」という意味で新幹線のチケットとか・・・は変でしょうか。それに・・新幹線のチケットって期限があるんですかね??? 何かいいアイデアがあったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

JTBの旅館・ホテル共通ギフト券は如何でしょうか? ↓に詳しい説明がありますので、宜しければご覧下さい。。。 http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/

noname#32652
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。いろいろと考えて見ます・・・。

その他の回答 (1)

• sasai
回答No.2

新幹線のチケット、いいアイデァだと思います。 新幹線のチケットは、金券屋の回数券のばら売りで買うと3ヶ月先までOKです。 郵便局の「ふるさと小包」の中から3万円分よさそうなものを選んでもらうという形で、一覧の冊子を送るというのはどうでしょうか。 そういうことができるかどうか、局で聞いてみないと解りませんが、たぶんOKだと思うのですが。 75歳ということで、単純にお小遣いという形で現金ではまずいのでしょうか。 肉親ということであれば、仏壇に何か供えて欲しいと言って「お仏前」という形で現金書留で送る方法もあります。 ゲートボールなどを楽しんでいる人たちでしたら、ラケット代という名目もあります。 そのほか、何か趣味をお持ちの方たちでしたら、そういうもののために使っていただくということも。 すてきなタオルケットとか、綿毛布とか、テンピュールのまくらとか。