• ベストアンサー

タンポン使用時のトイレについて

最近タンポンを使用しだしたのですが、タンポンを取り出すための紐の部分が気になって、使用中はトイレを我慢しています。 おしっこをすれば多分紐の部分についてしまうのが普通だと思うんですが、これって気にしなくていいものなんでしょうか?衛生的にどうなのかなーと思っていつも我慢してしまうのですが、これはこれで体によくないと思い相談しました。 くだらない質問なんですが、回答お願いします。

noname#173024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.1

たしかに衛生的にはいいわけはないでしょうし、その分だけ下着も黄色く汚れやすい気もします。もちろん気にならないというわけではありませんが、経血がつくよりはいいかなと思うし、最低限これだけはしかたがないかなと。それよりも、そのためにおトイレを我慢してしまうほうが衛生的によくありませんよ。

質問者

お礼

トイレを我慢する方が衛生的によくないんですね。 分かりました、これからは我慢はしないようにします! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

タンポンは水にも比較的強いものなので、尿も大丈夫なんじゃないかな?と思います。 トイレに行きたいときにちょうどタンポンも変えられたらいいですね。 私はトイレに一回いったら次トイレ行ったときにタンポンを変えています。

質問者

お礼

水泳で使う人もいますしね!確かに言われてみると納得です。 ありがとうございました!