• ベストアンサー

BL小説

まだ新しめのBL小説を探しています。 確か、攻めは子爵で、明治維新から20年後という文章が出てきていたと思います。 不確かで、しかもわかりにくい特徴ですみません。 少し違うとか、一向にかまわないので、教えてください。 よろしくおねがいしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近発売のノベルで明治維新後・子爵というとこれでしょうか? ショコラハイパーノベル 華の繚乱

参考URL:
http://www.shinko-sha.co.jp/chocolat/c_novels/0248-7.htm
rusyana
質問者

お礼

これです!!!ありがとうございます!! 見つくけてくださってとても嬉しいです。 ありがとうございました(*≧▽≦*)

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 本を確認しました。1P目に 「明治になって20年…」 という1文がありました。

• Pochi67
回答No.3

なかなか探し出せないですねぇ。(--;  今までの情報を頼りに探してみても、『桔梗庵の花盗人と貴族』ぐらいしか探し出せませんでした。これが明治維新から20年後の話なのかどうか確認できませんでしたが。  攻の子爵というのは日本人ですよね?探していたら英国子爵が攻の本とか出てきたりしたんですが・・・。  あと、受の設定、何か覚えてないですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813010385/qid=1147713833/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-8204475-0844759
  • cherrymoon
回答No.2

鈴木あみさんという作家が明治・大正あたりを舞台にした作品をよく書いています…が、新書ではないんですよね(新書だとだいぶ前に「東京あまとりあ」というのが出ているのですが) ・背表紙、表紙のデザイン ・イラストレーターの傾向 ・しおりの有無 このあたりの記憶がありましたら教えてください。

rusyana
質問者

お礼

あまりにも少ない情報量で申し訳ないです。 探してくださったことに感謝します。 回答本当にありがとうございました!!

• Pochi67
回答No.1

もう少し情報はありませんか?  受はどういう設定だったとか、あらすじとか、覚えているシーンとか。  イラストはどんなのだったとか。  文庫・新書・雑誌のどれだったとか。  何年以内に読んだ話だったとか。  毎月何十冊と発行されている現在、もう少し手がかりがないとなかなか情報が集まらないと思いますよ。(^^;

rusyana
質問者

補足

文庫ではなく、新書でした。 本屋で立ち読みしたのは、3日ほど前です。 (その本屋が遠くて、スケジュール的に行けません) なので、まだ新しいと思われます。 本当に、回答ありがとうございます。