• ベストアンサー

BL小説

まだ新しめのBL小説を探しています。 確か、攻めは子爵で、明治維新から20年後という文章が出てきていたと思います。 不確かで、しかもわかりにくい特徴ですみません。 少し違うとか、一向にかまわないので、教えてください。 よろしくおねがいしまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近発売のノベルで明治維新後・子爵というとこれでしょうか? ショコラハイパーノベル 華の繚乱

参考URL:
http://www.shinko-sha.co.jp/chocolat/c_novels/0248-7.htm
rusyana
質問者

お礼

これです!!!ありがとうございます!! 見つくけてくださってとても嬉しいです。 ありがとうございました(*≧▽≦*)

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 本を確認しました。1P目に 「明治になって20年…」 という1文がありました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 なかなか探し出せないですねぇ。(--;  今までの情報を頼りに探してみても、『桔梗庵の花盗人と貴族』ぐらいしか探し出せませんでした。これが明治維新から20年後の話なのかどうか確認できませんでしたが。  攻の子爵というのは日本人ですよね?探していたら英国子爵が攻の本とか出てきたりしたんですが・・・。  あと、受の設定、何か覚えてないですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813010385/qid=1147713833/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-8204475-0844759
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

鈴木あみさんという作家が明治・大正あたりを舞台にした作品をよく書いています…が、新書ではないんですよね(新書だとだいぶ前に「東京あまとりあ」というのが出ているのですが) ・背表紙、表紙のデザイン ・イラストレーターの傾向 ・しおりの有無 このあたりの記憶がありましたら教えてください。

rusyana
質問者

お礼

あまりにも少ない情報量で申し訳ないです。 探してくださったことに感謝します。 回答本当にありがとうございました!!

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 もう少し情報はありませんか?  受はどういう設定だったとか、あらすじとか、覚えているシーンとか。  イラストはどんなのだったとか。  文庫・新書・雑誌のどれだったとか。  何年以内に読んだ話だったとか。  毎月何十冊と発行されている現在、もう少し手がかりがないとなかなか情報が集まらないと思いますよ。(^^;

rusyana
質問者

補足

文庫ではなく、新書でした。 本屋で立ち読みしたのは、3日ほど前です。 (その本屋が遠くて、スケジュール的に行けません) なので、まだ新しいと思われます。 本当に、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんなBL小説を探してます

    最近、BL小説に嵌ったのですが、好みのものを見つけるのが大変です。 ぜひご協力ください。 読みたいBL小説の条件はたった一つ、 「攻めが関西弁である事」です。 受けや脇が関西弁かは問いません。 それでは、お願いします。

  • こんなBL小説しりませんか?

    こんなBL小説あったら教えて下さい。  ・学園もの  ・攻めが相手のことをめちゃくちゃ好き  ・無理矢理系でもOK  ・できれば強気受け

  • おすすめのBL小説

    おすすめのBL小説 以下の条件に当てはまるBL小説ってありますか? ・文章が上手い、読みやすい ・主人公、もしくは主要キャラが学生 ・三人称、神の視点、攻めの一人称のいずれかで物語が進む 本のタイトルでなくても、作家さんだけでもOKです。 少女漫画のようなプラトニック、甘酸っぱい話が好きです。 商業BL小説を読んだ事がないので、一度読んでみたいです。 ぜひおすすめを教えてください。

  • 条件に合うBL小説探しています

    条件に合うBL小説探しています もしあれば教えて下さい ・オヤジ攻めor遊び慣れた攻めである どっちの攻めも好きですけどかっこいい人がいい... 中原一也先生が書くような感じの/// あとひげ好きです ・最後にはハッピーエンドである ・受け視点のものがいいです あと切ない感じのBL小説あればこれも教えていただけるとありがたいです 読んだことがあるものも多いと思うのでなるべく多くあげていただけると助かります

  • BL小説

    こんにちは。 BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。 この夏休み、BL小説を読み漁ってます。 1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。 そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。 ・攻め攻めしい攻めが好き ・受け受けしい受けが好き ・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上) ・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑) ・年下攻めは嫌 ・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした) 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ

  • BL小説探してます。

    BL小説を最近読み始めたのですが、リーマンものを探してます。 ただ、シリーズものではなく一冊で完結するものがいいです。 リーマンものでも、オヤジ受けなどは苦手です。受けが可愛すぎるのも得意ではないです。 若い人同士がいいです。エリート攻めなど… もし、思い当たるものがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • お奨めBL漫画(小説)を教えてください!

    皆さんのお薦めBL漫画または小説を教えて下さい。 ・年上×年下(年の差はできれば2~3つ以上ほしいです) ・攻めの性格は「クール又は鬼畜」でお願いします。 これらの設定で皆さんのお薦めを教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • BL小説で

    最近、無性にBLモノが読みたいのですが、 本屋に行けば、大量に種類があり どれを手にすれば良いのか分かりません。 ・攻め攻めしい攻めは嫌い。へたれぐらいが良い ・かといって、女王様系の受けは嫌い ・どっちか(出来たら攻め)の片思いが良い ・甘々は駄目。切ないか、シリアスで。 ・考えさせられる、何かのエッセンスが欲しい ・ファンタジーは駄目 ・有る程度の文学的な文章が良い ・絵は、別に問わない 普通のBLにときめかないんです。 ワガママだとは思いますが、回答願います。

  • おすすめのBL小説を教えてください

    こんにちは。 BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みになら無い方が良いかと思います。 BL小説を買いたいと思ったのですが、 近くの本屋にはBL小説がありませんでした・・・(少しはあったのですが) インターネットにてごっそりと買いたいと思っているので、 おすすめのBL小説を教えて頂けないでしょうか? 以下の設定や話があると嬉しいです。 ・兄弟で弟攻め ・年齢差があまりない ・高校生~大学生 ・攻めがヘタレでない ・受けがハーレム状態にならない ・Hの回数が多すぎない また、松本テマリさん・唯月一さんのようなイラストの小説も探しています。 よろしくお願いします。 失礼しました。

  • BL小説!

    さがしているシチュエーションに当てはまる BL小説があればおしえてください>< ★受けがベビーフェイスや美少年で 攻めはかっこいい系のもの ★双子もの ★兄弟もの 年齢はできればどれも高校生が良いです。 普通の高校生ものでもかまいません。 どれかひとつでもお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!