• ベストアンサー

デジカメ撮影年月日を印刷する方法

、デジカメーPANASONIC、FX9、LUMIX(ルミックス)です。 カメラの画像には年月日が写っているが 印刷すると写らない。 (説明書には お店に依頼するときは日付プリントすることを特別指定してください。と 書いてています。) 家のプリンター、スキャナーで印刷しても年月日は写らない プリンターはPM-790PTです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

印刷する際にには、PC経由でソフトをお使いでしょうか? その場合にはソフトに日付のON/OFFの設定がありますから、そのソフトのヘルプを見てください。 カメラ側でプリント指定をして、メモリカードをプリンタに装着してプリントをされているなら、カメラ側でプリントを設定する時に日付のON/OFFの設定があるはずです。 カメラの取り説にDPOFのプリント設定の項目があると思いますので、そこでご確認下さい。

emirin926
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 ソフトの方にも日付のON/OFFの設定ありました。 カメラ側にもありました。 DPOFという名前もはじめて知りました。 しっかりと 取り説についていました。 本当に勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

プリンターのソフトで、EPSON PHOTO QUICKERを使えば、日にちと時間が印刷できました。お試し下さい。

emirin926
質問者

お礼

ありがとうございました。 EPSON PHOTO QUICKERの 写真情報タブよりオレンジ色で 小さく西暦月日時・分まで入りました。