• ベストアンサー

友達関係

私は、強迫性障害の主婦です。以前同じ強迫性障害の主婦の方とメル友になり2ヵ月半メールをしていたのですが、自然消滅になってしまいました。 その方が最近ランチなどをする主婦サークルを立ち上げたんです。 そのサークルに入りたいのですが私が入りたいとメールしたら相手は自分の病気を知ってる人に入られるのは嫌がると思うのです。どうメールすれば入会できると思いますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.2

aiaitantanさんは思いやりのある方だと思います。 相手を思う気持ちから前に進めなくて 悩んでいるのだと思いました。 これは私の個人的な意見ですが同じ悩みを持つ人の存在は 私にとっては自分の鏡の様なものなので 大切に思えると思います。 孤独感などが癒されたりします。 仲間だと心から思えるからです。 特に人には理解できない発作や症状などが 人前で出てしまった時にも、何も説明しなくても 理解してもらえる人が一人いるだけで 気持ちが楽になると思います。 でもその方と私の考え方は必ずしも同じではない かもしれないので、aiaitantanさんの参加したい意向を 素直に伝えられて良いと思います。 その際、相手の体調を気遣ってあげる言葉も一緒に メールで伝えられると良いかもしれないですよね。 それで、相手の反応しだいで判断されても 良いと思いますよ。 aiaitantanさん、諦めないでね。 ランチサークルって楽しそうですね。 参加できると良いですね♪

その他の回答 (2)

noname#17895
noname#17895
回答No.3

そのサークルを立ち上げたご友人に、入りたい、という気持ちと理由を素直にお伝えになればよいと思います。 正直に気持ちを伝えて、いい返事がもらえなかったら、そのときはサークルに仮に入れたとしても、後でゴタゴタが生じて楽しめない可能性のほうが高いかもしれません。 しかし、ご友人が嫌がるかどうかはわかりません。もしかしたら、相談者さまの気遣いのしすぎかもしれませんよ。上手くいくとよいですね。

• wandfull
回答No.1

メル友が嫌がる行為と知っているのだから、わざわざ強引に入会しない方が良いでしょう。  別のランチ会に参加してください。