• ベストアンサー

友達関係

私は、強迫性障害の主婦です。以前同じ強迫性障害の主婦の方とメル友になり2ヵ月半メールをしていたのですが、自然消滅になってしまいました。 その方が最近ランチなどをする主婦サークルを立ち上げたんです。 そのサークルに入りたいのですが私が入りたいとメールしたら相手は自分の病気を知ってる人に入られるのは嫌がると思うのです。どうメールすれば入会できると思いますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

aiaitantanさんは思いやりのある方だと思います。 相手を思う気持ちから前に進めなくて 悩んでいるのだと思いました。 これは私の個人的な意見ですが同じ悩みを持つ人の存在は 私にとっては自分の鏡の様なものなので 大切に思えると思います。 孤独感などが癒されたりします。 仲間だと心から思えるからです。 特に人には理解できない発作や症状などが 人前で出てしまった時にも、何も説明しなくても 理解してもらえる人が一人いるだけで 気持ちが楽になると思います。 でもその方と私の考え方は必ずしも同じではない かもしれないので、aiaitantanさんの参加したい意向を 素直に伝えられて良いと思います。 その際、相手の体調を気遣ってあげる言葉も一緒に メールで伝えられると良いかもしれないですよね。 それで、相手の反応しだいで判断されても 良いと思いますよ。 aiaitantanさん、諦めないでね。 ランチサークルって楽しそうですね。 参加できると良いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#17895
noname#17895
回答No.3

そのサークルを立ち上げたご友人に、入りたい、という気持ちと理由を素直にお伝えになればよいと思います。 正直に気持ちを伝えて、いい返事がもらえなかったら、そのときはサークルに仮に入れたとしても、後でゴタゴタが生じて楽しめない可能性のほうが高いかもしれません。 しかし、ご友人が嫌がるかどうかはわかりません。もしかしたら、相談者さまの気遣いのしすぎかもしれませんよ。上手くいくとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.1

 メル友が嫌がる行為と知っているのだから、わざわざ強引に入会しない方が良いでしょう。  別のランチ会に参加してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルに入りたいです

    主婦です。近所に30代限定のランチを食べる女性のサークルがあって、それに入会したいのですが私は、27歳なので入会できません。近所の20代のサークルは飲み会のサークルしかないので30代のサークルに是非はいりたいのですが、「近所にランチサークルがないので入りたい」だけだと入会できないと思うのですが、どうメールすれば入会を考えてくれると思いますか?宜しくお願いします。

  • 友達の増やし方を教えてください。

    現在29歳で婚約中です。中学、高校時代の友達は、地方なのでメールくらいです。また、婚約をして関東へ来たので全く友達がいません。話し相手もおらず、暇で仕方がないんです。仕事は諸事情で出来ない状態にあります。(理由を説明するととても長くなりますが、病気が絡んでいます。)飲み会のサークルなり、メール友達なり、好きなテニスのサークルなり、入会したいのですが、唯一婚約者と会える土日がメインになってしまい、サークルも入れません。現在、千葉在住なのですがサークルがたくさん載ってるサイトやお勧めのサイトなどご存知の方いませんか?もしくは、こうやったら増えたよなどありましたらお願いします。 テニスは昼間に習いに行ったのですが、おば様ばかりで話が合わなかったです(。。)

  • サイトで知り合ったメル友にメールアドレスの変更を伝

    サイトで知り合ったメル友にメールアドレスの変更を伝えるべき? 去年の終わりぐらいから、あるサイトで知り合ったメル友がいます。 結構仲良くなって毎日メールしてました。 だけど、 一ヶ月前ぐらいからメールが来なくなって、いっつも忙しいって言ってたから送った方がいいのか な?って思ってるうちに、自分のメールアドレスを変更してしまいました。 やっぱり伝えるべきでしょうか? 相手のメールアドレスは変わってないけど、やっぱり自然消滅(ブチり)なんでしょうか?

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メル友君の事でもいいですか?

    普通の主婦です。 バーチャルな世界で、メールを楽しんでますが、返事が来なくなり一週間が過ぎました。こういう場合、自然消滅して行くんだろうなと思います。お聞きしたいのですが、異性のメル友に返事を送らなくなる心情を、少し知りたいのですが・・・心友になれると思ってたのに残念です、私が重かったのかな? メール交信でも、終わりの時は「さようなら、楽しかったよ!」の挨拶ぐらいしたいですよね。

  • 友だちのことで相談

    私にはメル友になって10年になる40歳の男性がいます。 私も男性です。家が遠いので会ったのは10年の間に1回しかありません。 その人は学生時代にものすごいイジメにあったといってました。 もう何年と同じような相談されてるんですけど、具体的には私が関わってない分野ですしメールでしか今は話してないんでハッキリ細かくはわからないけど ある旅サークルやMIXIのマイミクさんとなんか上手くいってないそうです。相手に対する文句とかを私にいってきます。自分だけハブられてるとか、メールの返事をくれないとか、マイミクさんとのメールのやりとりで、そのマイミクさんとは野球関連のサークルで知り合ったようで、私のメル友さんは野球以外のことも話したいけど、その人は野球のことしか会話に乗ってこないことに憤りを感じてるようです。 で、メル友さんに、自分にも悪いところあるからでないの?っていったら自分的には全く悪いところはないようなことをいってました。 正直この人40歳にしては精神年齢が低いなあっておもいます。 この人にはどんなアドバイスをしたら良いでしょうか?私はそういう人もいるし全員と密になるのは無理だから気にしないようにするしかないとかっていつもいってます。相手を変えるのは無理ともいいましたし。 それとも相手に悪い部分をどんどん指摘していったほうがいいのでしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。