• ベストアンサー

WWW_HOME_DIRECTORY=/var/www/htdocsのvarとは?

JAVAをインストールしたいのですが、設定ファイルで、WWW_HOME_DIRECTORY=/var/www/htdocs の部分を自分のサーバーに合わせて書きかえなければいけません。FTPで見ると、このファイルを置いてあるのは、 /home/*****/www/this/ というところなのですが、あっているはずなのに、うまく表示されません。 そもそも、見本として書いてある、=/var/www/htdocsのvarというのが何のことなのか、わかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinensis
回答No.2

多分UNIX系のマシンだと思いますので、 /homeと同様に/varも自分のマシンのディレクトリになります。 試しに ls /var/www/htdocs と入力してみると判ると思います。 大きなお世話かもしれませんが、ご自分の使用される環境について、何らかの調べる手段および情報(参考書等)は用意しておくべきだと思います。 ※でも、この程度のことが判らないのであれば、自分で設定変更はしない方が安全ですよ。

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ローカルで試しているわけではなく、サーバーにスクリプトをアップロードしているのです。ホームは、 /home/***/www/ なので、var はこの場合、関係ないということですね? しかしプログラムのconfigファイルに var/www/htdocs と書いてあったので、もしかして、home の代わりに var とするのかなとおもったわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディレクトリ名