• 締切済み

電源を切るたびにWindowsの更新を要求されます

4日くらい前から、電源を切るたびにWindowsの更新を要求されます。必ず毎回だったかは定かではありませんが・・異常だと思いますが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• tanatyan
回答No.2

Windowsの更新版がありまだ更新が出来ていないのでして下さいというメッセージだと思いますよ 不具合や虚弱性によってウイルスや不正アクセスをされないようにする事が発見されると更新が発表されるので更新されることをおすすめします

参考URL:
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
  • e0_0e_OK
回答No.1

Windows のバージョンが書かれていませんが、5/10 に月例の Windows Update が提供されています。これが正常に適用されていないのかも知れません。 「スタート」メニューから「Microsoft update」or「windows update」を起動し、画面の要求に合わせてアップデートを済ませると解消するかもしれません。