• ベストアンサー

Windows Server 2003 基本機能

職場で Windows Server 2003 の導入を検討してます。 使い方は特殊なアプリをリモートデスクトップで操作するものです。 以下質問です。 (1) 同一ユーザIDで同時にログインはできるのか。 (2) (1)の状態で同じアプリを同時に起動できるのか。 (3) リモートデスクトップでユーザがかかる負荷は大きいのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) できます。 (2) できます。 (3) 問題ありません。 というのが仕様なわけですが、(1) と (2) には運用上の注意が必要です。 2人が同じユーザー名でリモート接続し、互いに矛盾するような操作をした場合は保証されません。 使おうと思っているアプリケーションの製造元に確認が必要です。