-PR-
解決済み

マウス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21475
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (43/107)

マウスをダブルクリックではなく一回押すだけで選択できるようにするのはどうやったらいいんでしょう?
OSはMeです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

izumi180sxさんの回答へのフォローです。

WindowsMeで、「フォルダオプション」を設定するには、
デスクトップのアイコンから、
・「マイコンピュータ」>「ツール」>「フォルダオプション」
または、スタートボタンから、
・「設定」>「コントロールパネル」>「フォルダオプション」
で設定画面(ダイアログ)を開きます。

「全般」タブの「クリック方法」を変更すれば、いつでも
シングルクリックとダブルクリックを変更することができます。
お礼コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

ありがとうございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2000-12-27 00:17:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 フォルダなどがシングルクリックで開くようになれば良いのですね?参考までにWin98での方法を書いておきます。

 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」に設定があります。ここからシングルクリックかダブルクリックかの設定が出来ます。

 フォルダオプションは他の方法でも開けます。マイコンピュータを開きます。上のほうに「ファイル」「表示」など項目があると思います。Win98は「表示」の中にフォルダオプションがあります。WinMEは別の項目にあったような気がします。もしかすると「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」の中に「フォルダオプション」があるかもしれません。
お礼コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

ありがとうございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2000-12-27 00:18:42

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ