• ベストアンサー

うまく取り込みができません。

パソコンにメディアプレイヤーが入っているのですが、取り込みたいCDを入れても歌手名や曲名が全く表示されなくなってしまいました。 以前まではCDを入れるだけで全て表示されていたのに、急にならなくらりました。 何が原因でそうなってしまったのでしょうか。 本当に困っているので、即急のご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.2

可能性は・・・ (1)インターネットに繋いでいない (2)取り込みたいCDの情報がメディアプレーヤーの使用するCDDBに存在しない (3)設定でCDDBを使用しないになってしまっている

hirohumi55
質問者

補足

いえ、インターネットには繋がっています。 そして奇妙なことに、1曲目だけすべての情報が表示されるんです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

曲は演奏されていますか?もともとその機能がないCDではありませんか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
hirohumi55
質問者

補足

私もそう思いました。 そこで以前に表示されたディスクを入れてみたところ、やはりダメでした・・・