• ベストアンサー

新婦が披露宴で写真を撮るのはあり?

miumiumamaの回答

回答No.6

私も写真撮るのがすきなので、お気持ちよくわかります。 色んな意見があるとおもいますが、写真好きという自分らしさを披露宴で出してもいいのではないかぁと思います。それで、カメラを手にする時間と場面を短い時間に限定すればひとつの余興というかパフォーマンスとして皆さんにも楽しんでもらえるのではないかなって思います。 披露宴のプログラムの組み立て方にもよると思いますが、時間が許すのであれば歓談の時間を多くしてその時間を利用したりとか・・・。化粧崩れが気になるのなら、お色直しなどの前に時間をとればいいですしね。 そして、写真を撮ってるところをプロのカメラマンさんに撮ってもらえばそれも素敵な披露宴の場面になるのではないでしょうか? せっかくの結婚式です。いろいろ工夫すればやりたいことはなんとかできるとおもいますよ。心遣いさえ忘れなければ、「自分らしさ」をだしても失礼にならないのではないかと私は思います。 素敵な結婚式を迎えてくださいね。 参考になれば幸いです。

mayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >写真好きという自分らしさを披露宴で出してもいいのではないか ありがとうございます。このようなご意見をいただき、嬉しいです。 >化粧崩れが気になるのなら、お色直しなどの前に時間をとればいいですしね。 なるほど。そうですね。これならば、あまり気にならないかもしれません。 >せっかくの結婚式です。いろいろ工夫すればやりたいことはなんとかできるとおもいますよ。心遣いさえ忘れなければ、 「自分らしさ」をだしても失礼にならないのではないかと私は思います。 miumiumamaさんの文面を読んでいるとなんだかホッとします。 きっと素敵な方なんだろうなと感じました。(^-^) 来ていただいた方には楽しんでいただきたいので 「心遣い」を忘れず、「自分らしさ」を取り入れていきたいと思います。 >素敵な結婚式を迎えてくださいね。  参考になれば幸いです。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。