Haluka-Tのプロフィール

@Haluka-T Haluka-T
ありがとう数29
質問数8
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
29%
お礼率
85%

  • 登録日2004/11/27
  • 挙式・披露宴に振袖で行きますが、舞妓さんのだらり帯をやったらおかしいですか?

    私は25歳で来月友人の結婚式があり、振袖を着ようと考えています。 そこで着付けの方にどういった結びがいいか聞いたら、だらり帯などどうかといわれました。 たしかにあまり見かけないから目立ってかわいいかもしれませんが、舞妓さんのようなだらり帯で友人の結婚式に行くのはどうでしょうか? 私はかわいいと思うのですが、着物に詳しい方の意見をお聞かせください。 前回他のジャンルで同様の質問をさせていただいたところ、舞妓は水商売に行く格好だから、だらり帯で出席は失礼に値するとの回答がありました。たしかに昔はそういうイメージかもしれませんが、それをオシャレとしてとらえていってもやはり理解し難いですかね?

  • ネットで株をやっている方について質問です。

    ネットで株をやる方は常に毎日一日中朝から深夜までネットから株の情報を目を離さないでずっとやっているんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#73312
    • 経済
    • 回答数3
  • 小5の娘、ゲームをしない。けん玉ばかり、けん玉が優れている点ありますか?

    タイトル通り、娘はDSとかwiiのゲームを好みません。 普段は母子家庭なので、学校が終わると学童へ行きます。 学童のお友達と一緒に屋外遊び(ドッチボール・鬼ごっこなど)や 室内(おしゃべり・けん玉など)でノンビリ過ごしているようです (*学童が彼女の生活で、母と一緒に過ごす次に、楽しいらしいです) 自宅では、けん玉を必死にやっています。 学童で認定会がある、このごろは学校でも必死にやっているみたいです。 学校ではお友達もいますし、楽しく過ごしています。 DSやwiiなどのテレビゲームの弊害は色々言われていますが、 結局は、けん玉も同じような気がします。 娘の場合はゲーム機がけん玉に変わっただけのような気がします。 *けん玉をやっているときは、こちらが話をしても全く返事なし。 *やり直しが何度も聞きますよね(ゲームで言うリセットになりませんか) *外出時もけん玉を離しません(ゲームを持ち歩く子どもより、迷惑をかける) *けん玉は集中力がつくといわれていますが、ゲームはどうですか?実際うちの娘は飽きっぽいです・・・(悲しい) そんな状態のですが、それでもけん玉のほうが優れている点があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#96625
    • 育児
    • 回答数12
  • 空手において。女性と組手をしたら…。

    空手をやっている友達から聞いた話なんですが…。 組手において、女性から男性への急所攻撃は許可されている場合が多いと聞きましたが、本当なんですか? 本当だとしたら男女の体力差を考慮したものということでしょうか? けど、それだと女性から男性の攻撃は急所だけになるような…。少なくとも一撃必殺だし男性はそちらを強く意識するわけですから、他の防御が手薄になるとか(私自身は格闘技未経験なのでわかりませんが)非常に窮屈な戦いを強いられませんか? それにスポーツだから万が一、潰してしまっても「事故」で処理されるってことですよね? そんな条件で女性と組手をしたがる男性がいるとは思えないんですが…。

  • かかとおとしって当たるんですか?

    時々、テレビで格闘技を見ているのですが、 かかとおとしが当たったところを見たことがありません。 使う人が少ないというのもあるんでしょうけど、 例えばK-1のグラウベ選手とかが使ってますよね。 大変インパクトのある技で一度で良いからヒットする所を 見てみたいと思うのですが、かかとおとしって当たるんですか? それとも野球で言う見せ球みたいなもので、 当てることが目的の技ではないのですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#89729
    • 格闘技
    • 回答数4