Install Shield Update Managerの疑問について

このQ&Aのポイント
  • DELLのDIMENSION3100Cで購入した直後に、Update Managerというソフトが表示されました。
  • このソフトはコンピューターにインストールしたプログラムの最新バージョンをチェックするためのものです。
  • アップデートの設定を変更する場合、Sonic Update Manager、Install Shield Update Manager、Dell Media Experienceのアップデートをチェックすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Install Shield とは・・・。

つい4日ほど前にDELLのDIMENSION3100Cを購入しました。 つい今さっきですが、「Update Manager 」というソフト? が出てきて、「Install Shield Update Managerはコンピューターに インストールしたプログラムの最新バージョンをチェックします」 と出てきて ・今すぐアップデートをチェックする ・アップデートの設定の変更 ・OK キャンセル を求められています。 これはXP又はDELLにはじめからプログラムされているもの なのですか?それとも何らかの不正プログラムなのですか? どなたかお分かりになる方がいらしましたら、お教え頂きたいです。 尚、アップデートの設定の変更では 「これらのプログラムのアップデートをチェックする」 ・Sonic Update Manager ・Install Shield Update Manager ・Dell Media Experience とあります。 どうぞよろしくお願い致します

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

lowlowさんのPCスキルがどの程度なのか わかりませんので、このアドバイスが適当かどうか 判断しかねますが。。。 4日ほど前に購入したところと言われていますね? では、新品のマシンで他にソフトを インストールしていないのであれば ここに記載しました質問をそっくりそのまま DELLのサポートセンターに質問するべきです。 また、なにかしらソフトをインストールしたのであれば インストールしたソフトのサポートへ聞くべきです。 ぜひ、サポートセンターを活用してくださいね。

lowlow
質問者

お礼

早速サポセンにメールをしてみました。 早々のご回答ありがとうございます。

lowlow
質問者

補足

DELLのサポートセンターにメールにて問い合わせをしたのですが、 まだ返答がございません。 引き続きお分かりになる方が、いらっしゃいましたら、お教え下さい。