Install Shield Update Managerの疑問について

このQ&Aのポイント
  • DELLのDIMENSION3100Cで購入した直後に、Update Managerというソフトが表示されました。
  • このソフトはコンピューターにインストールしたプログラムの最新バージョンをチェックするためのものです。
  • アップデートの設定を変更する場合、Sonic Update Manager、Install Shield Update Manager、Dell Media Experienceのアップデートをチェックすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Install Shield とは・・・。

つい4日ほど前にDELLのDIMENSION3100Cを購入しました。 つい今さっきですが、「Update Manager 」というソフト? が出てきて、「Install Shield Update Managerはコンピューターに インストールしたプログラムの最新バージョンをチェックします」 と出てきて ・今すぐアップデートをチェックする ・アップデートの設定の変更 ・OK キャンセル を求められています。 これはXP又はDELLにはじめからプログラムされているもの なのですか?それとも何らかの不正プログラムなのですか? どなたかお分かりになる方がいらしましたら、お教え頂きたいです。 尚、アップデートの設定の変更では 「これらのプログラムのアップデートをチェックする」 ・Sonic Update Manager ・Install Shield Update Manager ・Dell Media Experience とあります。 どうぞよろしくお願い致します

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

lowlowさんのPCスキルがどの程度なのか わかりませんので、このアドバイスが適当かどうか 判断しかねますが。。。 4日ほど前に購入したところと言われていますね? では、新品のマシンで他にソフトを インストールしていないのであれば ここに記載しました質問をそっくりそのまま DELLのサポートセンターに質問するべきです。 また、なにかしらソフトをインストールしたのであれば インストールしたソフトのサポートへ聞くべきです。 ぜひ、サポートセンターを活用してくださいね。

lowlow
質問者

お礼

早速サポセンにメールをしてみました。 早々のご回答ありがとうございます。

lowlow
質問者

補足

DELLのサポートセンターにメールにて問い合わせをしたのですが、 まだ返答がございません。 引き続きお分かりになる方が、いらっしゃいましたら、お教え下さい。

関連するQ&A

  • install shield update managerとは何ですか?

    セキュリティソフトの警告に「install shield update manager」が設定を変更しようとしていますとかいうのが出てくるんですが、O.K.していいものでしょうか? Windows XP 使っているセキュリティソフトはGData2009です。

  • Install Shield Update Managerのアンインストールの仕方

    Install Shield Update Managerのアンインストールの仕方を教えて下さい。

  • Sonic Update Managerが毎回インスト定義ファイルを捜すループ地獄

    PCを起動したらいきなり「Sonic Update Managerを設定しています」と出て、キャンセルしても何度も立ち上がって抜け出せません。 ・PCはDELLのDimension DC051。 ・OSはXPメディアセンターエディションサービスパック2です。 ・「製品Sonic Update Managerに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーション パッケージ”UM.MSI”の正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。」というメッセージがでます。 ・ソースの選択画面が出て、プルダウンから選ぶようですが1しかありません。 検索すると「Corel Paintshop Pro X を削除するとPC起動時に毎回 Sonic Update Managerのインストール定義ファイルを探す不具合」 ということで、PC起動時にSonic Update Managerが毎回インストール定義ファイルを捜し求めるバグらしいです。 この対処法を教えてください。 自分はPC詳しくありませんがよろしくお願いします。

  • Hotspot Shieldをけしても広告きえず!

    とあるりゆうで、Hotspot Sheieldをインストールしたのですが。もう必要ないので、アンインストールしました。このソフトをインストールしたら広告が入るみたいなのですが、アンインストールしても広告がきえません。いろいろ調べてみたんですが、解決策がみつからず困っています。アンインストールはこれをインストールしているフォルダにあるアンインストールツールをつかって削除しました。一応消えてはいます。しかし広告だけ普通にでてきます。ブラウザでgoogleをひらけば真ん中に横長の広告がでてくるし、ページが変わるごとに、広告が出てきます。msconfigでhotspot shieldの項目のチェックを外すなどの回答がありましたが、アンインストールされてるし、それらの項目はありません。非常にこまっています。 解決策おしえてください。 yahooやmsn。などで検索すると広告はでないかんじです。googleで検索すると確実にでます。 自分はgoogleをよくつかうし、広告を表示させるプログラムが入ってしまっているとおもうので、何とかして消したいです。お願いします。

  • パソコンの起動時に・・・

    DELLのノートパソコンINSPIRON1300を使っていますが、ある日突然起動時にSonic Update Managerというのがでて「Sonic Update Managerディスクを挿入しOKをクリックします。」と出ます。何のことかさっぱりわかりません。何をしたらよいのですか?

  • IntallShieldの設定を変更したい

    お世話になります。 使用中のOSはXPのプロです。 ごくたまに右下のタスクバーにIntallShieldというものが出てきて 「自動更新可能なプログラムがあります。」と表示されるので 右クリックで開いて、更新可能なプログラムを確認すると 実行しても何もでません。 おそらくOS購入後このIntallShieldに関しては設定を変更していないので自動アップデートになっているのもを思われます。 今後手動でアップデートプログラムを確認してアップデートしたいと 思うのですが、どのように設定を変更すればよいのでしようか? すでに右下タスクバーにはアイコンが消えているのでIntallShieldの プログラムに入れません。。。 Sonic update managerのプログラムでこれはC¥プログラムファイル に格納されていることだけわかりましたが、使い方がいまいちわかりません。 基本から教えていただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。

  • DVD ドライバのインストール

    初めて質問します。 DELLのDimension 9200Cで、xp mceからvistaにアップしたのですが、アップデートマネージャーでエラーが出てしまいました。 DELLに問い合わせましたが、vistaのDVDが痛んでいるようで(はっきりしませんが・・・)インストールがうまくできないといわれました。また、そのエラーに対して対応できないと言われました。 再度、xpに戻そうとしましたが、TSSTcorpのDVD+-RW L632Dのドライバがvistaにあってないため、正常に作動していないことがわかりました。 音楽CDは再生できるのですが、プリンターのドライバCDや、xpの再インストール用DVDは認識してくれません。 なんとか、xpに戻したいので、再インストール用DVDを読めるようにするにはどうしたらいいでしょう?

  • XPprofessionalのインストール後、デバイスが・・・

    インストールは完了したのですが、デバイスマネージャの画面でSMバスコントローラとマルチメディアオーディオコントローラのドライバだけがどうしてもインストールできません。DELLのサイトからダウンロードしようとしましたが見当がつきません。機種は DELL Dimension 4600Cです。どなたか教えていただけませんか?

  • 再インストール後 変です

    ド素人ですので、よろしくお願いします。 DELL Dimension4600C (WinXP Home Edition) です。 再インストールをしたのですが、その後、画面の解像度および画面の色が変更できません。 デバイスマネージャを見ると、『その他のデバイス』 が?になっています。 ドライバを入れればいい?とのことみたいですが、どこにあるのかがわかりません。DELLサイトで、ディスプレイドライバを見てみても、どれなのかわからず・・・。 ディスプレイは デル E171FP 17インチTFT です。 IO DATAのTVチューナー(ビデオキャプチャボード) GV-BCTV5DL/PCI が組み込まれています。添付のサポートソフトはインストールしましたが、TVを起動しようとしても、ドライバがインストールされていない・・と出ます。 DELLを再インストールは初めてで、なにがなんだかわからず。 よろしくお願いします。

  • sonic update managerとは?

    sonic update managerをパソコンからアンインストールしたのですが何か害はありますか? エラーが発生しましたと頻繁に表示されてエラーを送信するor送信しないという内容の画面が表示されていました。 その画面にsonic update managerという文字があったため安易にコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしてしまいました。 sonic update managerというのはどのようなものだったんですか??