• ベストアンサー

筆まめ15のHot updateについて

筆まめ15を購入してインストールしました。 パソコンはデルのDimension4500C WindowsXPです。 インストールと同時にHot updateというアップデートもインストールしたのですが、パソコンを起動するたびに毎回、右下のタスクトレイに常駐します。 常駐を解除して手動によるupdateに変更したいと思います。 ソフトの設定とか見てみたのですが解除する方法がないような感じがします。 パソコンの設定側でなにか解除する方法があるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juump
回答No.1

すべてのプログラムースタートアップを見てください。 そこにHot updateのショートカットがありますので、それをゴミ箱に削除してください。 次回の起動から常駐しなくなります。 (筆まめ14しか知らないので、推測モードです。)

walker009
質問者

お礼

手順どおり実行してみたらうまくいきました。 ありがとうございました。