• 締切済み

筆まめ

筆まめ15を起動すると「Hot!Update」というソフトが同時に起動します。 このソフトが起動するとタスクバーにそのソフトのアイコンが出てきて、筆まめ本体を終了してもまだ常駐しているので、とても邪魔に思っています。 このソフトが筆まめと一緒に起動しないようにする方法を教えてください。 このソフトの設定画面には「タスクバーにアイコンを表示しない」とか「常駐しない」というような項目は見あたりませんでした。 バイナリを書き換える等のちょっと正攻法じゃない方法でもいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

> 筆まめの起動時・・・って、質問に書いてるやん。 「インストールされると通常はタスクトレイに常駐します。」って書いてあるぞ? > いらなきゃアンインストールするとか。 OSがXPで非表示にしたいだけなら、タスクバーのカスタマイズで常に非表示にすれば良いだけのように思うが?

GSDestiny
質問者

補足

「Hot!Update」はあまり必要がなさそうな機能だったので、結局削除しました。 f(^ー^;

• papayuka
回答No.2

本家サイトのFAQはご覧になりました? http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmK15108.html#5 いらなきゃアンインストールするとか。

GSDestiny
質問者

補足

削除するのはちょっとイヤですわ。

• yetinmeyi
回答No.1

スタートアップチェッカー スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール このソフトで制御できるかもしれません

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
GSDestiny
質問者

補足

OSの起動時じゃないんです。 筆まめの起動時・・・って、質問に書いてるやん。