• ベストアンサー

女性にされたことを忘れられない(男性の方のみ回答をお願いします)

masaaki12の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も精神的な病気にかかっている25歳の男の者です。 私の場合音が気になる神経症というやつでして物音や 人の話している声とかがダメなんです。 もともとは隣の部屋で妹がうるさくしていたのが原因で すべての物音に対して嫌悪感を感じてしまってどうしようもなくて神経科に通っています。 だんだんよくはなってきていますが なんだか似ているような気がして。 あなた様の場合は女の上司の人から派生して女性に対して 反抗する気持ちがでてきてしまうんですよね。 私の音に対する反応も同じですから。 やはり一度いやな体験をすると過剰反応してしまうようです。 私もそうですから。 何の解決策にもなっていませんが同じような反応をする人もいるということをわかっていただけるとうれしいです。

mayottebakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、道を歩くのもやっとの状況です。 こういうのを治す薬はないみたいで。 困りますよね。

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします。

    販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

  • バイトを辞めた方がいいのかどうか・・

    学生の女です。 コンビニでバイトをして数ヶ月になるんですが、一向に仕事が出来るようにならず、一緒に働いている上司に負担をかけてばかりです。 その上司からの注意や説教はしょっちゅうだったのですが、最近それにプラスして「馬鹿!」などと言った抽象的な罵倒を必ず言われるようになりました。店の裏ならいいのですが、ほとんどが店内で、この前はついにその罵倒見たせいでお客様が困惑か、もしくは恐怖心を持っている様子を間近に感じました。 私は実際どうしようもなく出来ない人間なので、上司は私に対して本当にイライラがつのっていて、罵倒するのも納得がいきます(もともと普段から口が悪いキャラの方だとも思いますし)。このまま迷惑をかけ続けてはいけないので辞めようかとも思います。しかし一方で、上司はちゃんと指導してくれ、積極的に世間話をふってくれたり、慣れるようにシフトを増やしてくれたり、私がバイトを続ける方向で考えてくださってるようなので、ここで辞めたら裏切る形になってしまうのか、とも思います。 どんなに上司が面倒をみてくれる気でいてくれていても、お客様の前で罵倒というのは上司自身が自覚してるよりも上司の心身の限界なのかと思います。(罵倒でなくとも、お客様の目の前で完全にキレた口調で指導されます。) 分かりにくい文ですみません。初めてのバイトで、今の状況がどういうものか分からず、自分では判断出来ずにいます。ご意見を頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 女性からは理解不能な男性の態度

    よくそういう場面に出くわすのですが。。。 どうして男性というのは、付き合ってはいないけれど自分の女くらいに(一方的に)思っていた女性が他の男性と親しくしたらいきなりその怒りを女性に露骨にぶつけて無視したり冷たく当たったりするのですか? そういう時、女性にどうして欲しいのですか? 当然、その女性がそのまま離れていって他の男性と親しくなったらそれまでだし、かといってその女性がご機嫌伺いしてきても無視したり冷たくあたりますよね、、、 一体女性にどうして欲しくてこのような行動になるのか、解説いただけたらすごく嬉しいです!

  • 女性を憎んでしまう

    こんばんは。こちらのカテゴリーで何回も同じ質問をさせていただいています。 前の職場で女性からひどい目にあい、半年前に病気になってその職場を辞めました。 それからというもの、女性であれば誰構わず憎むようになりました。 女性を見ると、前の職場の女性を思い出してしまうのです。 見知らぬ女性を見ると、 「ああ、この人もどうせ前の職場の女のように、ウソツキで信用できず、無責任で感情的でヒステリーを起こしてはすぐ怒鳴り散らし、 わがままで他人を利用することしか考えていないし泣けば何でも許されると思っている嫌な人なんだな」 と思っては怒りが湧いてきます。 怒りが衝動的に湧いてきますので、喫茶店に行っても女性店員の応対は全部無視しないと精神を安定的に保てない状況です。 女性に道を聞かれたら、逃げたり睨んだりしてしまいます。 カウンセラーには行けませんし、行っても「時間がたてば治る」しか言われません。半年経っていますが、未だ治りません。 今は公務員試験の勉強をしています。 結婚は全く考えていないので、このままでも構わないといえば構わないのですが、 このままでは再就職なんてできそうにありません。 このような状況を克服した方は、どのように乗り切りましたか?アドバイスを頂きたいです。

  • 女性は感情的な人が多いと思い?(特に男性の方へ質問)

    私は多いと思います。 もちろん男性でもなにかと感情的になる人はいますが、 割合は女性のほうが多いと思います。 今までの職場でもそういう女性がいました。 この教えてgooでも感情的になって、説教ならまだしも中傷している人を良く見かけます。質問だけ見てよくそこまで人格攻撃できるなあと不愉快に思う事もあります。 特に男女問題で同性の肩を過剰なほど持つのは女性が多いですよね。顔が見えない分本性なんでしょう。 そういう人に限って女に女性、男には男と言う表現を使います。 なんか2ちゃんねるとあまり変わらないような。

  • 男性の視線 できれば女性に回答お願いします

    視線恐怖というのがありますが、これは自分が他人に見られてるような 気がする時だけに使われるのでしょうか? わたしが今、凄く怖いのが、男性の視線です。 私を見ている・・というのではなく 例えば、エスカレーターで前にいる男の人がどこをみているのか? というのが凄く気になるんです。 大抵、女性に目を向け、おじさんなんかは、3秒くらい振り返って まで見たりしていることが多いです。 あとは、電車の中で男性がどこをみているのか・・ 目の前に短いスカートの子が座っていると、チラチラ見ているのが 凄く気になります。 みなさん、男性は本能的に女性に目がいくとおっしゃいますが、 あまりにもあからさまな人が多いように思えます。 このことで、男性に対する恐怖というか、見ているときは一体 どう思っているのか?が気になり、ここ1ヶ月、不眠と不安で精神的に参っています。 ここまで考えるのって、おかしいのでしょうか? 私自信彼はいるのですが、どうしても男の人の頭の中は常に 「エロ」で一杯というイメージがあり、男性不信になりそうです。 先週、病院にいきましたが、こういうのって薬で治るのでしょうか? また、同じ様な思いをしている女性っていますか?

  • 男性上司は女性部下をどこまで観察しているか

    20代後半女性です。 アルバイト先での話です。 以前同様の質問をさせていただいたのですが、 また困っていることがありますので、 相談させてください。 私は女子校育ちで男性に慣れておらず、 もともとの性格が生真面目で大人しいせいもありますが、 男性上司との接し方や距離の置き方でどうして良いかわからないことがあります。 私はアルバイトの立場で普段は定型的な仕事をしており、 周りに女性のアルバイトも多いので、 正社員で働いている女性よりはずいぶん楽だと思うのですが、 職場の男性上司のことを「恋愛対象」か「対象外」としてみてしまい、 自意識過剰なほどに、異性として過剰に意識してしまいます。 その上司は既婚の方で年齢も自分より30以上上で、 社内恋愛などは考えられるはずもないのですが、 優しくされたりじっと見つめられるだけでどきどきしてしまいます。 また「ホッチキスの中に入っているもののことをなんて言う?」 というような、 下ネタとまでは行かないまでも少々悪い冗談も軽く受け流すことができず、 顔を赤らめてしまったりします。 おそらく男性の上司は女性の部下に対して、 男性の部下に接するのと同じようにはできないのではないか、 という気がします。 この人はどんな人柄で何を考えていて、 きちんとした目標を持って仕事に取り組んでいるか、 結婚と仕事の両立についてどうかんがえているか、 腰掛でやめようと思っているのではないか、 を忙しい中でもさりげない会話の中で確かめているのだろう、 というのは、 この歳になって何となくわかりますが、 上記のような冗談を言うことで、 性交渉の経験があるかとかそういうことまで確かめようとしているのでしょうか。 私は未婚で結婚や将来、目標について今の時期に しっかり考えなければいけませんし、 何か隠し事があるわけではないのですが、 あまり心の内面にまで踏み込まれると後味が悪いです。 今はそういった類の冗談には笑わないようにだけは心がけて、 歯を食いしばって平静を装い、 仕事に打ち込むようにしています。 また毎日一つする「自分の悪いところ」と「他人のいいところ」を見つけて書き出し、 持ち歩いて読むことで、 どちらかというと夢見がちな自分を抑えて、 客観的に自分を見るよう心がけています。 前の職場の上司も男性経験や女性としての成熟度を気にしてらっしゃる方のようでしたので、 また同じような上司にあたり少々男性恐怖症気味になってます。 男性に対して心を開きつつも変に自意識過剰になったり動揺したりせず、 軽い冗談など受け流して、 より冷静に仕事に集中するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 「慣れたらいいだけの話だ」という回答以外の回答でお願いいたします。 何か一つでもお答えいただけたら幸いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女に振られました。女性に質問です

    半月前に彼女にふられました 何とか復縁をもうしこもうとメールしているのですが無視 電話も無視 何故着信拒否にしないのでしょうか? 恨みを買いたくないから? 女性の方に、この心理を教えてほしいです

  • 女性の方

    デパートやコンビニのレジでアルバイトしてる女性の方、教えて下さい。 自分の好みのお客さんの会計する時、この人良いなとかって思った人がいたら? 好みの人が自分のレジ毎回よく通ったらどんな対応しますか? やっぱり自分がレジを、離れる隙みて声かけたりしますか? 因みに私は、20代前半の男性ですが、数年前に百均で、店員(女)大学生らしき茶髪の方から一度、(私)『探している商品』はどこの棚ですかとかと声かけた時に、探している商品の棚の前に着いた時に(店員)『(私語)前にもどこかで会った人ですか?』的な感じでアドレス交換してしまいそうな勢いで声かけられました。 クドナルドでも、3秒~5秒程商品を価格で選んでいた所、店員(女)から『どちらの商品になさいますか?、因みに、オススメは?バーガーです』と少し変わった対応を聞いてもいないのに、された事ありました。 女性の方、好みの男性客が自分のレジに来たら、奇妙な対応をして対応を少し変えたりして、周りに気付かれない様に自分の好意を示したりとかしますか?、出来れば実話とか聞きたいです。

  • 女性の方、ご意見下さい。

    【アミューズメントの施設内で、売り子さんとの会話について、質問です。】 良く行く所なんですが、コーヒーショップの女性店員さんに その度声をかけて、他愛無い話をしてたんですけど… この前、「此処うるさいから俺、たまに全部聞き取れないんだ。」って 話になったら「私もたまに聞こえてない。」と言われました。 ちょっと、内心ショックだったんですが… 「って言うか、殆ど、聞こえてないかも?」 「騒がしいとあんまり、話したくなくなりますよね。」と 続いて言われて、遠回しに → 聞こえてないから話しても無駄。 だから、「迷惑だから話しかけないで。」って、思ったんですけど やっぱり、そうなんでしょうか? 結構、その女性と話したくて、一生懸命の自分がいたから (相手の方が、どう思っていてもそれだけで、良いと割り切ったから。) 本当にガッカリしました。 全然、相手の女性に非はなくて、私の問題だけではありますが かなり女心には鈍感なので、あえて聞いてみたくて。 ちなみに忙しくて疲れたとか朝早かったから眠いとか 正直当たり障りのない会話ばかりでしたけどね。 ただ、髪型とか褒めたら笑ってたけど・・・ 何となく、一言で終わらず、会話を拡げてくれた気がしてたので その仕事の顔に甘えていたかもしれません。 ちなみにそれからは、話しかけないようになるべく、自然に目を合わせないように していますが、なんか自分自身、ギクシャクしてます。(苦笑) (逆に不自然かもしれませんが…) でも、(私が話したくても)迷惑なら仕方ないですしね。 まぁ、相手の女性の方は、何にも思ってなくて、自分の自意識過剰と 思われるかもしれませんけど、これからの接し方に困ってます。 (友人が多くて、話したりする場でもあるので、行くのを止めたりは出来ません。) 話しかけずに会釈位に留めておけば、良いのかなとも思います。 今迄、話しかけていて、急に無視みたいなのも(そんな関係であっても) 変かなと思いつつもうざがられる位なら、大丈夫かなって 考えたりしていまして、自分の心に整理をつける為に 客観的な意見を宜しくお願いします。 くだらない質問ですが、やはり、迷惑なのか?とこれからの接し方について ぜひ、女性の方、ご意見下さい。