読みがなを書く部分のない原稿用紙を探しています

このQ&Aのポイント
  • 普通の原稿用紙には読みがなを書く部分がありますが、読みがなの部分がない原稿用紙を探しています。
  • 写真だけではどこのメーカーなのかやどこで売っているのかが分からず、困っています。
  • 近所の文具店もその原稿用紙を取り扱っておらず、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

読みがなを書く部分のない原稿用紙

タイトルのとおり、読みがなを書く部分のない原稿用紙を探しています。 普通の原稿用紙は、本文を書くところ(マス)の隣に細長い読みがなを書く部分がありますが、 以前雑誌かなにかでその読みがなの部分がない原稿用紙を見かけまして、 それを探しているのですが、写真だけではどこのメーカーなのかとか、どこで売っているのかとか、何も分からずに困っています。 近所の文具店は全てまわってみたのですが、店員さんもわからないということでした。 どなたか読みがなを書く部分のない原稿用紙をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんな情報でも構いませんので、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 ここまで読んで頂いてありがとうございました。

noname#33663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/zakka/fandian/museo/bnglists1/itoya/itoya.html ↑こんな感じのでしょうか? 丸善、伊東屋、紀伊国屋、 あたりなら専用のが多数ありそうですが。 ちなみに上のURLは伊東屋の限定販売されていたもののようです。 満寿屋 http://www.tctv.ne.jp/masuya/index.html 専用の原稿用紙があります。 売っているところは丸善、伊東屋、東急ハンズなどありました。 ご自分で足を運んで手にとって見られるのが一番かと思いますがお住まいがどこかわかりかねますのでヒントにでもなればと。 良い物が見つかると良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ございません。URLまで教えて頂いて本当に助かります。ありがとうございます。私の探していたのはもうちょっと違うタイプのものだったのですが、教えて頂いたお店のものも凄く素敵で気に入りました。絶対手に入れようと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m