• ベストアンサー

外出するとやらなければいけないものをその時間になると忘れちゃう

外出するとやらなければいけないものをその時間になると忘れちゃうを質問したのですが納得のいく質問がえられなかったのでもう一度おねがいします。 回答で、携帯電話のスケジュール機能でアラームを鳴らすとか、頻繁に予定があるならそういう機能を持った電子手帳を探すのも手ですねよいわれまして携帯を使っていたのですが鳴ると反射的に忘れて切ってしまいます。電子手帳はそのことを防げますか?それか他のやりかたないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.3

携帯によりますがスヌーズ機能というのが付いているのがあります それは反射的に切っても設定した時間がたつとまた鳴る機能です 本当に切るには機種により違いますが特定のボタンを長押ししなければ つまり切る意識がなければ止められないようになっています 一度取説を読むか携帯ショップでお聞きください。

noname#17478
質問者

お礼

そうゆう考えもありですか! なるほどさんこうになりました。

その他の回答 (2)

noname#45950
noname#45950
回答No.2

私のケータイはアラーム設定時に「メッセージ」をつけられます。 アラームが鳴る → 切る → メッセージが画面に表示される と、いうものです。 質問者さんのケータイには、そういう機能はないですか?

質問者

お礼

そうゆう考えもありですか! なるほどさんこうになりました。

回答No.1

紙に予定を書いて輪ゴムで携帯にはさんでおく。 さすがに、その紙を見れば思い出すと思いますが。

質問者

お礼

ぼくもそうだと思います。参考になります。 ありがとうございます。