• ベストアンサー

結婚式での子どもの衣装

6月に結婚式を控えているものです。 現在、2ヶ月の息子と私、妻の3人での挙式を考えているのですが、当日何を着せたらいいのか困っています。 一応、セレモニードレスが妥当なのかなという気がしますが、私の希望ではもっと男らしい服(着物など)がないものか色々探してみましたがいいのが見つかりませんでした。 3ヶ月の子どもと一緒に挙式をあげたパターンなど珍しいとは思いますが、それに近い方がいればどんなのを着たのか、また、何かいい案がありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kkanngo
回答No.2

私の友人がちょうどkorokke1123さん同様、子供が小さいときに挙式をしました。 生後半年でしたが、ベビードレスを着ていました。 披露宴ではそれに手作りの天使の羽(オールコットンのぬいぐるみ状)を背中にマジックテープでつけていました。めちゃくちゃかわいかったです! 公式の場では衣装も色々気になるでしょうが、3ヶ月となるとちょうど「100日」の頃ですよね。 レンタル衣装やさんで借りるのが一番妥当とは思います。 和装の式なら100日でも立派な男の子らしい着物もありますが、洋装だと着物だと浮きますしね・・・。

その他の回答 (1)

• fuwako24
回答No.1

子供専門の写真館などで、貸衣装と写真のセットのプランなどがよくありますよ。百日の記念写真と一緒に借りるのはどうですか。それっぽい衣装もたくさんあるみたいですし。「百日記念」で検索するとたくさん出てきますよ。

korokke1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます