• ベストアンサー

トレーダーとディーラーの違いってなんですか?

その名の通り、トレーダーとディーラーの違いってなんでしょう? 為替の場合、証拠金会社で決済を約定させる権限を持っているのがディーラーですか?? そして、トレードしている人がトレーダーですか? もしくは同じ意味ですか?

noname#20983
noname#20983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

今まで違いがわからずに、適当に両方の言葉を使ってましたが、今回このご質問で始めて調べてみました。 そこによると ディーラー  証券会社が投資家となって、みずからの資金で投資活動を行うことが、ディーラー業務だそうです。 トレーダー  証券会社の資金は使わずに、取引の仲介業務を行うのが、トレーダー業務だそうです。 今回は私も勉強になりました。

参考URL:
http://ten-navi.com/contents/shigoto/kin_13.php