• ベストアンサー

LANケーブルを使ってファイルを移動できる?

以前使用していたノートパソコンが、かなり古くて調子が悪かったので、デスクトップに変えました。 ノートはWindows98、フロッピードライブは動かない、 CD‐Rはかろうじて読める時がある程度で、データを外に出すことができません。 フラッシュメモリも考えましたが、ドライバを読み込まないと思われて、買うのを渋ってしまいました。 メールで送信できるサイズじゃないものも多く(ムービーなど)、 あきらめていたのですが…。 友人に聞いたところ、LANケーブルでつないだらコピーできるようなことを 聞いたことがある、とのことですが、経験ないのでよくわからないということでした。 可能であれば、大切なものがたくさん入っているので移したいんです。 いい方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco_michy
回答No.2

過去に同じような質問がありました。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122508
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 調べる方法すらわからなかったので、ここに頼ってしまうことが多いのですが、 知ったら意外と簡単な方法もあるんですね・・・。お恥ずかしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3
質問者

お礼

すみません、微妙なタイミングで締め切ってしまいました。 早速のご回答ありがとうございました。

• junra
回答No.1

ネットができるのでしたら、ルーターで共有使用にしてデータ移動は可能です。PC同士をクロスケーブルでつなぎ共有も可能です。

質問者

補足

あぁぁ、ルーターが何かわかりません。。。 共有使用ということは、今のPC環境をもうひとつ作る必要があるということでしょうか。 ノートの方は、ネットの接続設定をして、LANケーブルを差し替える以外に、接続は無理です。