ZEPP大阪でのリップスライム追加公演の情報とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ZEPP大阪で行われるリップスライムの追加公演について、初心者向けのアドバイスをお伝えします。
  • 会場に行くタイミングや整理券について、リップスライムのライブでの振る舞いやルール、必要な持ち物についても説明します。
  • 楽しいライブにするためには、事前の準備やルールを把握することが重要です。ぜひアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZEPP大阪 リップスライム

今度ZEPP大阪であるリップスライムの追加公演に行きます。 ライブ初心者の為、分からない事が多々ありますので、 ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m (1)6時オープンなんですが、だいたいどれくらい前に 会場に行けば良いでしょうか?  わりと若い番号の整理券を持っていますが、  席は決まっているのでしょうか?  整理券の番号って座席とは何か関係がありますか? (2)リップスライムのライブなのですが、  何か決まった振り(?)やライブでのルール、  決まり事はありますか? (3)『コレは持っていった方が良いよ』と言う物はありますか? 以上です。 より楽しいライブにしたいので アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#53699
noname#53699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

1)6時オープンなんですが、だいたいどれくらい前に 会場に行けば良いでしょうか?  わりと若い番号の整理券を持っていますが、  席は決まっているのでしょうか?  整理券の番号って座席とは何か関係がありますか? 6時オープン(開場)なら、30分前くらいに行っておけば良いのではないでしょうか。 ただ、ロッカーに荷物を入れる場合や、グッズ販売に並ぶ場合は、もう少し余裕を見たほうがいいかもしれません。 お友達と参加なら、おしゃべりしてたらあっという間に過ぎると思いますが、ゼップ大阪の周辺は、時間を潰せる店などが少ないのでお気をつけ下さい。 整理番号なので、おそらく一階スタンディングだと思います。座席はなく、立ったまま曲を聴きます(2階の指定席の場合は、チケットに「指定」の表記がある……はずです)。 入場したら、好きな位置に行って構いません。 ただ、初めてのライブなら、後方か壁際あたりが、雰囲気をつかめて良いかもしれませんね(好みによります)。 2)リップスライムに参加したことは無いのですが、一般的には、 ・曲が分からなくてもできれば棒立ちにならない(リズムに乗って体を揺らすだけでもいいです) ・MC(アーティストのトーク)中に騒いだりしない ・逆ダイなど危険な行為をしない くらいでしょうか。 楽しくノッていれば大丈夫ですよ。 スタンディングライブは周りの人と体がぶつかったりすることもあるので、ライブ前後などに「当たったらすみません」などと声をかけておくのも良いと思います。 3)スタンディングの場合、大きな荷物は足元に置くなどすることがあまり出来ません。 なので、殆どの荷物はロッカーに入れてしまって、身軽に行く場合は、チケットとタオルくらいで。 もし携帯電話や小銭も持っていきたい場合は、小ぶりのヒップバッグなどを身につけると良いかもしれません。 楽しんできてくださいね。

noname#53699
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 詳しいご回答ありがとうございました! 楽しんできます!!

関連するQ&A

  • Zeppの座席について

    11月にZeppで行われる ライブに初めて参戦します。 参戦予定は・・・ Zepp 東京 Zepp 大阪 Zepp 名古屋 今までは味の素スタジアムや 日本ガイシホールなど 座席指定のライブには 行ったことがあるのですが ライブハウスでのライブは初なので 『整理番号』の仕組みがいまいち わかりません・・・。 『整理番号』は会場内に入る 順番なのでしょうか? それとも『整理番号』順に 前から詰めていくのでしょうか? もし会場内に入る順番なら 整理番号が多少悪くても 運がよければステージ近くの 席を確保することも できるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが 回答お待ちしております(´・ω・`)

  • Zepp Fukuokaについての質問

    今度、ライブを見る機会があり、Zepp Fukuokaに行きます。 座席番号は1Fスタンディングの整理番号Aの387番です。これって、前から何列目lくらいなんでしょうか。 また、私はマリンメッセ等の席が決めてあるライブ会場にしか行ったことがないので、 スタンディングのライブは少し不安です。 やはり、ぎゅうぎゅう詰めで後ろの人が割り込んできたりするのでしょうか。 また、靴はやはりスニーカーの方がいいですか?

  • ZEPP大阪について

    ZEPP大阪にはじめて行くんですが、行きかたを調べていると弁天町で乗り換えるのと、本町駅で乗り換えるのと2通りあるみたいなんですが、 どちらがいいんでしょうか?私、方向音痴なんで迷わず行きたいんですけど、乗換えとかややこしいんでしょうか? それと、チケット買うのが遅すぎて、(TLCの来日公演の情報をまったく知らなかったので)1階の整理番号850番だそうで、席は一番後ろのほうなんでしょうか?整理番号が850番なら早く行っても意味ないんじゃないかと思ったりしてるんですが。

  • Zepp Tokyoについて

    2月8日にあるケツメイシのライブに行く事になったのですが、 友達とチケットがダブってしまいどっちのチケットで行こうか迷っています。 整理番号はB-500番台とC-200番台です。 Zepp Tokyoには行った事が無くイマイチよく分かりません。 教えてgooで整理番号のアルファベットと座席表のアルファベットは関係無いといってる方もおられましたし、、、座席表と整理番号のアルファベットは関係あると言ってる友達も居るし・・・ 出来ればより良い席で見たいので、どちらの整理番号の方がライブがよく見えるかを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大阪 ライブハウス「ZEPP OSAKA」 

    来月行われるライブに行こうと思っています。 が、オールスタンディングは久々で、しかもこの会場は初めて。 座席はA席210番台です。 一応以下の座席表を見てみたのですが、いまいち場所が分かりません。 実際に行った事のある方、どの辺りになるのか・・・教えて欲しいです。 http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zepp110001.gif また、少し遠方から行く事になるので、もちろん早めに到着するようにするつもりではいますが、こういったオールスタンディングのライブの場合、手持ちのチケット(整理番号)順に入場となるのでしょうか? 仮に、例え早く到着しても、整理番号が後方の場合、入場待ちさせられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • zepp座席表

    大好きなアーティストのライブ、場所はzepp大阪とzepp福岡に行きます。 zepp福岡が整理券番号270番 zepp大阪が整理券番号90番 それぞれだいたい何列めになるのでしょうか? zeppにいかれた方情報お願いします

  • Zepp東京1F

    今度、Zepp東京であるライブに参加することになりました。 1Fスタンディングなんですが、整理番号が600番台なんですけど、これは座席表のアルファベットに直すとどのあたりなんでしょうか? また、やっぱり早い者勝ちになっちゃうんですかね? 初めていく会場なのでまったくわからなくて、不安です。

  • ZEPP NAGOYAについて

    8月5日にZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席をとったのですが、最近1階のほうがよかったかなと思うようになってきました。質問ですが2階席でも1階へ降りることは可能なのでしょうか?。たしか1階はオールスタンディングで整理券番号順に入場だったと思います。よろしくおねがいします。 

  • zepp大阪の座席について

    ZEPPのライセンスのライブに行くのですが、座席の位置がいまいち分かりません。 現在のホームページには大まかな座席しか乗っていなくて... 細かい座席表も探したのですが2階席がEまでしかなく、昔のものなのかな?と思っています。 2階席は何列あるのでしょうか? 又、2階FやH列ぐらいになると見にくいですか? 分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう