解決済み

大阪 ライブハウス「ZEPP OSAKA」 

  • 困ってます
  • 質問No.1152390
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (416/824)

来月行われるライブに行こうと思っています。
が、オールスタンディングは久々で、しかもこの会場は初めて。

座席はA席210番台です。
一応以下の座席表を見てみたのですが、いまいち場所が分かりません。
実際に行った事のある方、どの辺りになるのか・・・教えて欲しいです。
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zepp110001.gif

また、少し遠方から行く事になるので、もちろん早めに到着するようにするつもりではいますが、こういったオールスタンディングのライブの場合、手持ちのチケット(整理番号)順に入場となるのでしょうか?
仮に、例え早く到着しても、整理番号が後方の場合、入場待ちさせられるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (598/1474)

こんにちは。

チケットに、開場時間が書いてあると思います。
開場時間の少し前に、スタッフが「整理番号順に並んでください」と言いますよ。
言われたら、周りの人に「何番ですか~?」と聞いて順番に並びます。
ですのでその時間までに会場に着いておけば210番目に入場できますよ。

但し、開場時間を過ぎてから到着すると、一番後ろに並ばないといけないかもしれません。
注意してくださいね。

ZEPP OSAKAのHPを見てみますと、スタンディング時で1階2000人のキャパとなっていますから、かなり前の方ではないでしょうか。
ちなみに、オールスタンディングは席がなく、フラットなフロアーで全員が立って楽しむので、後ろがよければ後ろでも、どこでもどうぞ。
ライブ、楽しんできてくださいね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ZEPP OSAKAには何度かライブを観に行ったことがありますが、ライブハウスなので基本的には座席はありません。ただし、2階にはいくつか座席があるようです。1階はポールのような棒で会場が前から3~4つのスペースに区切られています。(でも、そのポールをくぐって前や後ろに移動できます。)

質問者さんの整理番号だとおそらく一番前のスペースに余裕で入ることが出来る番号だと思います。オールスタンディングなのでスペースに入れば、どこへでも(前後左右)移動できます。

大体どのアーティストのライブでも開場の1時間前ぐらいから整理番号順に会場前に並ぶように係員から指示されます。なので、開場の1時間前にはZEPP OSAKAに着いていたほうが良いと思います。ちなみに荷物などは会場内にあるロッカーに入れることができると思いますよ。