• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

総額2500円以下でインターネット

  • 質問No.2144495
  • 閲覧数223
  • ありがとう数120
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (41/47)

インターネット初級者です。
家でインターネットを活用したいのですが、妻に「新聞代より安くないとダメ!」と言われてしまいました。ある程度の速度やセキュリティがあって、総額2500円以下で接続できるプロバイダーとか接続方法を教えてください。NTTの発信基地から1860m、18.6mb損失(?)だったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

ちょっとまじめに調べてみました。

ADSLの1Mタイプを使用すると、なんとか行けそうな気がします。

回線種別 NTT フレッツADSL 1M
回線使用料 1,680円 + ADSLモデムスプリッタレンタル代 514.5円 = 2,194.5円
NTT東
http://flets.com/access/index.html

プロバイダー ASAHI-Net BBエントリーコース
BBエントリーコースMプラン 494円
ASAHI-Net
https://asahi-net.jp/join/campaign/bbentry.html

合計 2,194.5円 + 494円 = 2,688.5円 ※月々の支払い総額

私はBフレッツでASAHI-Netを使用していますが、満足しています。
ですので、一応お勧めです。

奥さんに上手に説明してください。
スピードに不満があったら、徐々に上げていきましょう(笑。
頑張れば12Mくらい順調に出るはずです。
でわ!
お礼コメント
wacky0404

お礼率 87% (41/47)

こんな質問について調べていただき、本当に感謝します。とても参考になりました。やはり、スピードの問題はぬぐいきれないようですが、前向きに考えていこうと思います。
投稿日時:2006/05/12 12:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (1372/3800)

普通の電話は引いてあるものとして回答します。
常時接続で一番安くて速いのは、ADSLです。
ADSL業者とプロバイダの契約が必要です。
総額2500円以下でより速く接続できるのは、yahoo!!BB 8M IP電話なし です。
月額2180円です。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/
yahoo!!BBはADSL業者とプロバイダを兼ねていますので、これ以上の出費はありません。

1860m、18.6dbであれば、速度は4Mbps程度は出ますので、動画なども問題なく見られます。
また、ネットニュースを見れば新聞も必要ないと思います。
お礼コメント
wacky0404

お礼率 87% (41/47)

回答ありがとうございました。
このyahoo.b.bはずっとこの値段なのでしょうか?
そうだとすれば、検討していきたいと思いました。
投稿日時:2006/05/12 12:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (569/2863)

ADSL使用料金と、プロバイダー使用料金にNTT電話回線使用料をたしますと正直無理です。
NTT回線使用料金とADSL使用料金を別にすれば、1Mタイプでしたら期待にこたえる料金はあります。
従量タイプは一定時間までは安いですが使用時間を越えると料金は割高になります
http://www.provider-navi.jp/adsl.html
お礼コメント
wacky0404

お礼率 87% (41/47)

回答ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時:2006/05/12 12:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (1292/2086)

こんにちは。

え~と、この総額2500円と言うのは、NTTの電話基本料金は抜きと考えていいのですか?
電話基本料金込みですとチョット難しいと言うか、無いでしょう・・・(涙)

ですので、NTTの電話料金とは別と言うことで(奥さんには、誤魔化してと言うか、分からない?)・・・(笑)

地域によっては使えないかもしれませんが(だいたい安い所は、対象範囲が狭いです)、ここのADSL(ACCA)3Mタイプ1契約(NTTの固定電話有り)、IP電話無し(IP電話が無いほうが、プロバイダーからのIP電話の通話料金の追加請求が無いので、ごまかしやすい?)
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price.html
http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/

上記が使えないのでしたら、ここのADSL8Mタイプ1契約、IP電話無し。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/

どちらも、ご自宅の接続環境でしたら、実際の回線速度は1.5~2Mbpsぐらいは期待できますので、メールやサイトを見る、Gyaoクラスの動画(1~1.5Mクラス)なら見れるでしょう。

では!
お礼コメント
wacky0404

お礼率 87% (41/47)

回答ありがとうございました。
IP電話は、なしでももちろん問題はないでしょうから、参考にしていきたいと思います。
投稿日時:2006/05/12 12:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

お礼コメント
wacky0404

お礼率 87% (41/47)

回答ありがとうございます。
価格.comは以前から知っていましたが、あの価格表の見方が今ひとつわかりにくく、実際の価格が聞きたかったのが質問した理由でもあります。
投稿日時:2006/05/12 12:42