• ベストアンサー

重複ファイル検索・削除

重複ファイルを検索したら6192個見つかりました。これは全て本当に削除してもいいのでしょうか?

noname#18373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やめたほうがいいと思います。 個別アプリケーションの実行ファイルやsysファイル、dllまで消してしまうかも。 setup.exeとかなんてたくさんありますからね。

質問者

お礼

やめときます(^^;) 聞く前に削除しなくてよかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.4

それはやめておいた方がいいです。重複ファイルには、システムファイルも含まれているので、それをすべて削除してしまうとコンピュータが動かなくなります。  すべてのファイルの意味が分かっていて、それを一つ一つ確かめながら削除する自信があるのであれば、挑戦してみてもかまいませんが、その自信がないのであれば、手を出さないことです。

質問者

お礼

やめときます(^^;)こわ・・・ 聞いてよかったです。 ありがとうございました♪

• blindcrow
回答No.3

こんにちは。 PC内の全ファイルの重複ファイルでしょうか? それとも自分で作成したふぁいるでしょうか? たとえ重複していたとしても、ファイルの名前が同じだけで別の働きをするファイルもあります。アプリケーションごとやシステムごとに別の場所にあるだけのファイルもありますので、消去するとソフトが正常に作動しなかったり最悪Windows自体が起動しなくなる恐れがあります。 不要なソフトは「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールするようにして下さい。 ファイルの種類や役割を把握しているのならともかく、重複しているというだけで安易に削除するとトラブルの元になります。

質問者

お礼

CとDのファイルです。 消すのやめときます。 ありがとうございました♪

• ZENO888
回答No.1

ファイルに依りますので、数だけ言われても答えようがないです。

質問者

お礼

そうなんですか(^^;) お世話かけました。