• ベストアンサー

チオビタドリンクのCMで。。。

チオビタドリンクのCM「ツーリング篇」で、高島礼子さんが乗っているバイクの車種をご存知の方いらっしゃいませんか? 一瞬しか映らないのでわかりにくいのですが。。。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 半分のヘルメット(半キャップ・半帽・半ヘル・お椀・・・様々な呼び方がありますね)の法律に関する過去ログを見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419607 法的には大丈夫そうです。 まぁCM撮影ですし、そのへんは許してあげて下さい。 刑事役の舘ひろしが、ノーヘルでバイクに乗り、ハンドルから両手を離して拳銃を発砲するよりは、ずっとマシかと^^;

bbydg532
質問者

お礼

#1さん 詳しい回答をありがとうございました。 こういうヘルメットでも大きいバイクに乗っていいんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハーレー 具体的には・・・スンマセン。

bbydg532
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハーレーなんですか。 このCMで高島さんがかぶっているヘルメットは半分のヘルメット(なんていうかわからないですけど)ですよね。 ハーレーに乗るときもこのタイプのメットってありなんでしょうか。 125CC以下のバイクに乗る時にかぶるもの、というイメージがあったのですが。。。

関連するQ&A

  • チオビタドリンクのCM

    チオビタドリンクのCMの曲の歌詞が以前は「愛~情~いっぽ~ん 妻~の~愛~」でしたが「妻~の~愛~」の部分が鼻歌に差し替わっています。何かクレームが付いたのでしょうか。どなたか理由をご存知の方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 日産エルグランドの新しいCM「羨望」編で

    日産エルグランドの新しいCM「羨望」編で 後ろを 走るバイク2台は 何ですか? メーカーと車種を 教え下さい https://youtu.be/5oJJWgeAvAE

  • 瑛太「CMのCM」のオープニングに出てくる車の車種は?

    今、テレビで流れている「CMのCM」シリーズ。 高田純次編、瑛太編、香椎由宇編があるのですが、 その瑛太編のオープニングに出てくる車の車種が知りたいです! こちらのサイトの「キャンペーンCMを見る」で見れます。 http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html アメ車だと思うのですが、 白い大型の車でサイドはウッドのような感じです。 メーカー、車種など詳しく教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • エンジンの高島礼子

    ドラマ、エンジンで高島礼子が何故風の丘ホームで 調理のおばさんをしていたのか 見逃してしまいました。 ご存知の方教えてください

  • CMのネイルカラーが知りたい!

    モデルのSHIHOさんが出演している「ビオレ・ふくだけコットン~おうちで編~」のCMで一瞬うつる、 SHIHOさんのネイルカラーがどこのものか知りたいです。 似たようなカラーのものでも構いませんのでご存知の方教えていただけないでしょうか。 白味のベースにゴールドのフレンチです。 CMが見れるサイトも載せさせていただきましたので、 もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html

  • 大奥:将軍の実母はいつ亡くなった?

    高島礼子さんがやってる役の「将軍の実母」さん って、いつ亡くなってましたっけ^^;? ずっと、かかさず見てる方 教えてくださいm(__)m

  • 日本の車のCMは

    …なぜ、外国人が出演してるものが多いんでしょうか? 私がそう思い込んでるだけ、ということも考えられますが… いま日本人が出演してるので思いつくのは、 ●「デミオ」の伊東美咲 ●「MRワゴン」の米倉涼子 ●スズキ(ダイハツだったか?)の軽全般の高島礼子 ●「キューブ」のヒッチハイカー ●「プレオ」の名前わかんないけど女性 ●三菱の「クルマは、あなたを、ときめかせてますか」シリーズ ●「スイフト」の赤ちゃんと両親 …これくらいです。ほかにもあるかもしれませんが。 あ、日本車じゃないけど、メルセデスのCMは日本人ですね。 特に、トヨタはいっつも外国人(欧米人らしき人々)を使ってる気がします。 やっぱり外国人を使った方が「かっこいい」「受ける」からなのでしょうか。 それとも、同じCM画像を外国でも流す、とか、別の理由があるのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • SUBARUのCMに出演していた女の子の名前

    初めまして!いきなりなのですが、SUBARUのCM(どの車種かは一瞬だったので分かりませんでした…)で一瞬だけ出てきて振り向く外国人の女の子がすご~く可愛くて気になります(>_<)名前など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔見た映画を探しています

    20年近く前にテレビでみた映画を探しています。 高島礼子さんが出ていた映画で不倫やセックスレスをテーマにした作品だったと思います。 ずっと探しているのですが、タイトルに繋がる情報がなく、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 夏川結衣

    「結婚できない男」に出演の夏川結衣さん、ドラマでは変わり者の独身を演じる阿部寛とのやりとりがとてもおもしろく、毎回楽しく見ています。ネタは知りませんが、最後には阿部寛が、夏川結衣、高島礼子、国仲涼子の3人のいずれかと結婚するらしいのですが、やっぱり夏川さんではないでしょうか。 あと、高知東生と高島礼子の実夫婦が共演する場面があるのか注目しています。 前置きが長くなりましたが、実生活では夏川さんは結婚しているのでしょうか?いろいろ調べてみましたがわかりませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。